※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

タマホームで家を建てた方、住み心地などいかがでしょうか?来場予約の電…

タマホームで家を建てた方、住み心地などいかがでしょうか?
来場予約の電話をしたのですが、対応が微妙すぎて正直、見る気を無くしてしまったので、家から一番近い展示場でも1時間くらいかかるのでそこまでして見る価値があるのかなーって今なってます。

実際に住まれてる方、住み心地や良かった点など教えて下さい。

コメント

ぽんぴ

住んでないので分かりませんが、、
展示場に行った際、対応悪過ぎで速攻ないなと思い候補から外れました。

それにタマさんはいい話を聞いたことがないです、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私も昔展示場行った時の対応が酷すぎて、今回の電話も微妙だったので、もう無いなーって思ってます。色んなところ見るべきだと思ったので候補に入れましたが、やはりみなさん対応の微妙さは感じでるんですね😭
    私の場合は来場予約なんてせずに昔展示場のイベントでたまたま覗いて促されるまま受付で紙記入しちゃって、その後は放置で自分で見学をしちゃった過去があり、入場特典はお渡し出来ないと言われたので、やはり自腹きって1時間かけて車で行くまでして見なくてもよさ無さそうですね😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

建ててはないですが、タマホームで建てようかと検討していて何回かお話に伺いましたが、対応が悪くて候補から外しました😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり対応が悪いんですね。私だけじゃなかったんだと知って、行くのやめようと思います💦ありがとうございました😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も一応見ておこうかと思って見学した際に、予約して行ったにも関わらず全然知識のない女性の営業の方?が担当になり、簡単な質問しても全く答えられませんでした、、、😇😇😇
そのほかにも対応いやなことがあり旦那も呆れていてすぐ候補から外しました!

同じ分譲地でタマホーム の方いましたが、工事担当の方のマナーが悪くて、やめてよかったと思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね😂うちも予約してたら同じ目にあったような気がします😭
    タマホームは外すことにします😭
    ちなみに見るならここのメーカーが良かったよ、とかありますか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積水、住友林業、ミサワ、住友不動産見ましたが、やはり大手は営業さんの知識もすごくあり、旦那が断熱材や設備の細かいこと聞いてもしっかり答えてくれて盛り上がってました😂
    こちらの要望を汲み取ったデザインの提案もすごくよかったです😭✨

全館空調にしたいのか、断熱材はどれがいいのか、建て方、雰囲気などそれぞれあるので一応外観気になったとこはいきました😆

結局予算内にするためには設備のグレード落としたり狭くする必要あったので諦めましたが、お金あったらうちは積水が良かったです😭😭😭

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

分かります!そうなんですよね!大手しっかり対応してくれるんですよね。高いのはわかります😂
    同じく私も積水希望でしたが、家の支払いだけでキツくなりそうだったので違うところになりそうです😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    子どもにお金使いたいし家の支払いだけでカツカツになるのは嫌だったので色々探して工務店にしました😊
    工務店だからといって悪いところもなくて、知識と経験豊富な設計士さんと営業さんといい家作れそうです❣️
    いい会社見つかるように頑張ってくださいね😊

• 5月8日
ゆう

契約が終わったところなんですが、契約終わった瞬間から対応悪いです。。少し後悔してます😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね💦やはり対応よくないのはキツイですよね😭

• 5月7日
naa

契約しましたが、契約してから態度変わったので解約しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇‍♀️11万は払いましたか?

• 5月7日
  • naa

naa

払ったんですけど、最初に仮契約なのでもし解約となったら全額返金しますと言われていたので返金されました!
    ただ、担当の方の個人名義で振り込まれていたので、普通は帰ってこないのかもしれないです🤔

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり態度が変わるってあるんですね😭やめとこうと思います💦ありがとうございます

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

タマホームの良いところは、とにかく安いところです。
積水で8年営業をしていた方(インスタで有名な方)もタマホームはお家自体は良い家を建てるが、営業の質があまり良くない...そこだけが惜しいと言っていました💦
お金に余裕があるのならわざわざタマホームは選ばなくて良いと思います!
うちはお金がないのでタマホームで建てます😂
今のところ担当の人も丁寧で特に問題はないです。
住み心地などはインスタグラムなどで聞くと良いと思いますよ!実際に住んでる方がたくさんいるので家の仕様などもよく分かると思います。私はインスタで沢山タマホームの素敵なお家を見てきて、タマホームに決めました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦ピンキリあるんでしょうね😂
    お金はある方ではないのですが今家賃と駐車場だけで結構いい金額払ってるので正直、家が経つんじゃないかと思ってしまって😂
    インスタも見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月7日