※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合の方、ミルク飲んだ後グズグズした場合どのくらい母乳飲ませますか??70飲んだんですが1時間後には大泣きで、、

混合の方、ミルク飲んだ後グズグズした場合どのくらい母乳飲ませますか??
70飲んだんですが1時間後には大泣きで、、

コメント

混合のときは母乳→ミルクの順番でした!母乳を5分5分で両乳あげてから足りなそうならミルク足してました!70だとふつうに足りないんだとおもいます😥ミルクをもう少し足してあげたほういいかと!

はじめてのママリ🔰

生後何日目でしょうか?😌
生後12日目で3.6キロの体重の増えも順調ですが、助産師さんからは、1回に100くらいミルク飲ませていいよと言われました!
ちなみに、1時間でグズった時は、5分ずつを1セットか2セット、本人の落ち着き具合に合わせてあげたりしてます💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で23日目です😭
    今月の最後に友人の結婚式があり、母に見ててもらう予定なのでミルクの練習をスタートしたんですが、1時間でグズグズなってしまうと当日母乳あげれないしなぁ、、と😢
    そして80ミルクつくってたんですが残りの10は残してて😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23日目だとミルクだけだと70は足りなさそうな気もします🤔
    母乳あげてからミルク70なら、母乳がしっかり出てるからって言う理由もあるかもですね✨
    ちなみに、毎回1時間後くらいにグズるならおそらくミルクが足りてないと思われますし、毎回ではないなら空腹以外の理由でグズってるんですかね💦
    口が寂しいとかなら、おしゃぶりとかはダメですかね?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクの所には80と書いてるんですが、それより多めにあげた方がいいんですかね😖💦

以前一度あげた時も大泣きして全然寝てくれずで、それ以来のミルクなのでまだよく分からないのですが😔
    足りてなくてグズグズなんですかね、明日もあげてみるので泣くかどうか様子見ます💦

新生児ってみんな一回のミルクどのくらいの量あげるのが普通なんですか😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の使ってるミルク缶的には生後半月〜1ヶ月では80〜120mlと目安として記載されてます😀
    あくまで目安なので、飲む子飲まない子など個人差はあると思いますが、、!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭少し増やしてみます😢😢

• 5月6日