※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jonny
妊娠・出産

明日で39週です。陣痛が来ても家にいたいが、病院料金が心配。経験談を聞きたいです。

明日で39週です。

陣痛らしきものが始まったら間隔を計って病院へ連絡して......という流れが普通だと思いますが、万が一、お産が進まず、もしくは長い戦いになるからと一度家に帰された場合、料金はいくら発生しましたか?

この前、結局は前駆陣痛だったのですが午前中のみ病院にいました。朝7時に病院へ行き、NSTをやって朝食と昼食が出され、帰り際に健診をして合計1万5000円掛かりました。

正直、ここまで掛かるとは思ってもいなくてびっくりしました。

金銭面でそんなに余裕がないので、陣痛が来てもギリギリまで安心出来る家にいたいと思ってしまいます。病院へは徒歩5分くらいです。常に料金が気になってしまいます。

情けないとは思いますが、事実、心配です。

「それなら子供を作るな」とかいう話は聞く気はありませんので、経験談をお聞かせください(*´꒳`*)

コメント

tomomi

私も3時間の入院で食事は朝ごはんのみ。
1〜2万払いました。
正直、高い!と思いましたよ(^_^;)
だって3時間ですよ?笑

2人目はギリギリまで入院しない!と心に誓った瞬間でしたね 笑

• Jonny

Jonny

あーーーやっぱり同じ感じですね∑(゚Д゚)3時間でそれは高過ぎですねΣ(-᷅_-᷄๑)

私も昨日の夜に5分間隔で陣痛と思われる痛みがあったのですが、この料金が怖くてギリギリまで様子見てたら痛みも引いて来ちゃってε-(´∀`; )痛みも退くほどのトラウマ?笑

• 11月18日