※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

我が家にこれから選ぶ食洗機、ミーレは合ってると思いますか?国内製の食…

我が家にこれから選ぶ食洗機、
ミーレは合ってると思いますか?
国内製の食洗機でもこと足りますかね?

欲しい食洗機の条件

⭐️たくさん食器や調理器具を入れたいので深型がいい。

1日の中で2回以内で食洗機を使うやり方をしたいと思ってます。

⭐️フロントオープンタイプがいい

という条件です。

これらのことを思ってたけど最終的に日本製の食洗機にした人いますか?
感想など教えてください😃

コメント

ミーレおすすめですが、何ヶ月もこない可能性あります。
コロナ禍で輸入ストップした時期があり、供給滞ってると前に聞きました。
そこらへんは大丈夫そうですか?

• ままり

ままり

その辺りは入居の時に間に合わなくても大丈夫と思ってます😌
    我慢して今まで通り手洗いして、いつかミーレが取り付けれればいいです😃

ミーレおすすめなんですね😊

• 5月6日

退会ユーザー

我が家ミーレで、旧機種なので自動投入機能ないんですがめちゃくちゃ便利ですよ〜!
    手洗いの時間、他のことに使えてるのでミーレ様様です。
    予洗い不要でこびりついてるソースとかしっかり落とせます!

したの人がコメントしてる通り、乾燥モードはないです。
    自動オープンなので洗浄が終わるとドアが少し開いて自然乾燥です。
    お茶碗の裏とか並べ方によっては水溜りやすいのはネックですね😂

• 5月6日
あん

私も今から建設予定で、ミーレボッシュ狙ってるのですが、なかなか手に入らなさそうです、、でも待ってでも入れたい!

• ままり

ままり

待ってでも入れたいですよね😀
    私もミーレにもしも決めたら待つのもうしょうがないので頑張って待つ予定です🙂

食洗機というものを使った生活したことがないのでミーレがうちにとって過剰な性能だったらもったいないな💦と
    それが心配で色々調べてます🤔

サイトなど色々みなさんの
    言葉見ると、ミーレにすれば国内のものより便利でスムーズな生活になるのは間違いない気もしてます😯

• 5月6日
ママリー

うちはリンナイのフロントオープンです🙋
国内では唯一のフロントオープン!

それしか使ったことないのでミーレとの比較はできないのですが、ミーレとか海外製品って乾燥がないんですよね🤔そこが引っ掛かってて…。
日本製は予洗いが必要と聞きますが、私は水でさっと流すだけで入れちゃってます🙋置き方をちゃんとすればキレイに洗えてます✨何ならあまり汚れてなかったらそのまま流さずに入れてちゃってます。
YouTubeなどで、カレー作った鍋をそのまま入れてる人もいて、結構洗浄力があるなという印象です!