※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

やりたい仕事と融通の効く仕事、どちらを選びますか?医療事務は資格活かせるが終わりが遅く、縫製工業は休みが多いがやりたい仕事ではない。どちらがいいでしょうか?

やりたい仕事と、融通が効く仕事、
みなさんどっちをとりますか?

・やりたい仕事…医療事務
資格があるので活かしたい
でも終わる時間が遅い(18時ごろ)
家から片道30分
土曜出勤
ボーナスあり

・融通が効く仕事…縫製工業
急な欠勤や呼び出しでもサラッと対応してくれる
休みが多い
終わる時間が早い(16時半ごろ)
家から片道5分
やりたい仕事ではない
ボーナスなし

みなさんはどちらの仕事をしますか?
参考のため意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら家族の時間を大切にしたいので融通が効く方です😌

🐇

子供が小さいうちは、融通が効く仕事の方がいいです!融通も効いて、自宅から近い、終わるのも早いとかなかなかの好条件だと思います🙆‍♀️✨

資格があるなら、子供がある程度大きくなって手がかからなくなった時に私なら転職しますかね😊

スポンジ

子供が幼稚園のうちは融通の聞く仕事一択です!

小学生ならちょっと頑張って帰ってくるかもしれないけど、体調悪くなっても1人で帰って来れないし😓
もちろんサポートしてくれる人がいるならやりたい仕事したら良いと思います!

ユウ

私はやりたくない仕事は嫌なのでよほど悪条件でないならやりたい仕事を取ります😊
実際、18時以降も仕事してます😅サポートもないですが🤣
正確にもよるでしょうけどね😅