※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で食べない場合、次の食材に進んでもいいですか?

離乳食2週目です!

昨日、今日はお粥のほかににんじんを準備したのですが、ほとんど食べませんでした
口に入れてもブーっと出してしまい、途中で泣いたので
離乳食は終わりにして母乳をあげました

予定では明日からかぼちゃをあげようと思ってたのですが、小さじ1も食べないのに次の食材にいってもいいのでしょうか?
やはりちゃんと小さじ1は食べてから次の食材にチャレンジするべきでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

決めていた内容ではなくその子のペースで進めたらいいと思います😊
最初は全く知らない味のものを口にするわけですから、なんだこれは!!って驚いただけだと思います😆
よっぽどアレルギーが出るような食材ではないので次にいってもいいですが何日か同じものの方が子供もびっくりしないと思います😊

新しい食材とかって一つ一つどんな反応するかなぁってドキドキしますよね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど…だと明日もにんじんあげてみます😊
    子どものペースに合わせた方がいいですもんね!

ほんとドキドキです😂❤️
    毎回しかめっ面してます笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しづついろんな味を楽しめるようにすると赤ちゃんも一つ一つ理解して次は何かなぁって楽しくなる気がします🥺
    離乳食の準備大変だと思いますがゆっくり頑張って下さい🥺♥️

• 5月6日