※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
ココロ・悩み

4歳の娘が重度の偏食で、炭水化物しか食べない状況です。偏食で悩んでいる方の対処法や解決した経験を聞きたいです。

お子さんの偏食で悩んでいる方いらっしゃいませんか?

4歳の娘が保健師さんに重度の偏食と言われました。
炭水化物しか食べません🥺

お子さんが偏食で悩んでる方の対処法や
悩んでたけど解決した方のお話が聞きたいです🥲

良ければ教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も偏食です!
とりあえず、食べなくてもご飯の時は目の前に並べるようにしました!
理解面がうちは遅いのでなかなか伝わりにくかったんですが、
「これだけ食べたらヨーグルト(大好物)だよ!」が効いたようで最近は何か一欠片でも口に入れるように頑張ってます!(おえっとされますが…)
うちも基本白ごはんにふりかけ、納豆です!

としわママ

長男が偏食ひどかったです💦

最もひどかったのは2歳くらいで、少食も合わさってたべませんでした(´•ω•`)

年中あたりから、栄養の話が理解できるようになったり、歯がしっかりしてきたことで、元よりは食べられるようになりました!
園の給食だとたべる、みたいなこともふえました( *ˆ︶ˆ* )

そして、去年の小3になったとき。
いきなり食べるようになりました!
お子様セットすら食べきれない子だったのに、今や大人よりたべます😂😂
苦手なものは相変わらず多いですが、1口、2口なら頑張れます( *ˆ︶ˆ* )