※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

エアコンを寝るときにつけていますか?寝ている間もつけっぱなしですか?夏のクーラーのように自動でつけっぱなしにすると電気代が安くなるでしょうか?

エアコンつけて寝ますか?
寝てる間もつけっぱなしにしていますか?
夏のクーラーみたいに、自動でつけっぱなしのが安くなるのでしょうか??

コメント

ハウル

自動にはしてませんが、設定温度を22度くらいにして、冬のエアコンも結構つけっぱなしにしています。
電気屋さんにこまめに切るより安くなるよって言われました。

朝が一番寒いですし(>_<)

でも寝ていて乾燥が気になったり、暑くなったりしたら切ります☆

• 渚

22度は暖房でも寒くないですか??

わたしも調べたところ20度が適温とあってやってみたのですが、暖房なのに寒くて(>人<;)
    結局26度にしちゃってます(>人<;)

• 11月17日
  • ハウル

ハウル

温度高めにすると、乾燥が結構気になっちゃって(>_<)
    家でもヒートテック二枚着てます(^-^)

20度だと私も寒いです!

あっ、寒いけど乾燥してるときはバスタオル塗らして干したりもしてます✨

• 11月17日
かっちゃん

寝る時はエアコンつけてないです(^o^)

• 渚

付けっ放しも赤ちゃんによくない気がしますよね(>人<;)
    ありがとうございます!

• 11月17日
mopiy🍼

つけっぱのほうがやすくすみますよ⍤⃝❤︎"

• 渚

やっぱりそうなんですね!!
    ありがとうございます(^^)

• 11月17日
mu♡

うちも設定温度23℃or24℃で24時間付いてます😄

• 渚

暖房でもそのくらいの温度設定だと寒くはないですか?

私もあまり上げたくないと思いそのくらいでやってたのですが、寒くって(>人<;)
    結局26度くらいなんです、、
    ちょっと設定高いですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 11月17日
  • mu♡

mu♡

明け方は少し寒いですが、乾燥が気になるのと(もちろん加湿器はつけてます)、今から高い温度にすると12月〜2月はもっと寒くなるので、今はこの温度で生活してます😣

• 11月17日
  • 渚

そうですよね、いままだ我慢できる程度なのでこれから真冬を考えると...(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    とにかくうちは温度を下げてみます!
    ありがとうございます♡

• 11月17日

つけっぱなしの方が安くなりますが、その分部屋が乾燥するので、加湿器付けるとなると、どっちもどっちですね( ̄▽ ̄;)

タイマーにして寝てます(^ω^)

• 渚

確かに、ずっと加湿器も付けてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    授乳のときに寒いの嫌で付けてるのですが、赤ちゃんにとっては付けっぱなしは良くなさそうですよね(>人<;)

• 11月17日