※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

ウンコとおしっこの回数が多くて、お尻が荒れてしまいました。洗うのが大変で困っています。洗いやすい方法を教えてください。

ウンコとおしっこの回数が多くて、お尻が荒れてしまい病院で軟膏をもらってきました。

ウンコをするたびに洗面器などにお湯を張ってお尻を洗ってください、といわれましたがかなりの回数ウンコするので少し大変だと感じています。。。
服をたくし上げてお尻を出して洗うイメージでしょうか?

早く治してあげたいのでお湯で洗おうと思ってますが、皆様はどうなさっていますか??
良い方法、洗いやすい方法があったら教えてください!

よろしくお願いいたします(^^)

コメント

咲絢mama♡

私は陰洗ボトルにぬるま湯を入れておむつ替えのたびに洗ってあげてました\( ¨̮ )/
お風呂だと大変なので陰洗ボトルは便利です☀︎

  • あかぴ

    あかぴ

    参考にして、おしりシャワーってやつを買ってみました!とても使いやすかったです(о´∀`о)♪
    聞いてよかったです!!!

    • 11月19日
anuenue

大変でしたね💦
うちは、洗面器にお湯をはって座らせる感じで洗ってましたよ。
お尻にワセリンを塗るとウンチをはじくので汚れを落としやすかったです。

あんこ☆

100均にあるドレッシングいれるボトルにお湯入れて、オムツ外したらピュッピュって洗ってあげてました。

特に、オムツかぶれとのことでしたら、お茶で洗ってあげるのがおすすめです。
カテキンで傷口が消毒され、かなり早くオムツかぶれが治ります!
(お茶の葉をボトルに入れて、お湯を入れてください)


あと、、例えば毎回洗面器とかで洗うと…自分の手もかなり荒れますよ😱

mama♡

私の子もおむつかぶれ退院してからひどくて色々試したんですが ベビーパウダーが1番早く治りました😓ベビーパウダー反対の方もいっぱい居ると思うんですけどね( ´∵`)
あとオムツがあってなかったのかメリーズに変えたらましになりました💓

deleted user

温水スプレー買って使ってました。便利ですよ。

ひなころ

服をたくしあげ、沐浴の背中の洗い方と同じ姿勢で、洗面台か浴室でシャワー出して流してます✨あらかた流してから手で残りを落とすと早くできます😊

るん

上で書かれてる100均のドレッシングボトルは楽でいいと思いますよ(*^^*)

私は近くの100均になかったので、
使ってない洗面器にお湯を入れて大人が使うコットンを何枚か浸してビシャビシャのまま拭いてました(^^)

で、その後ちゃんと乾いてからオムツしてたら治りました!
乾いてないうちにオムツしてたらまた荒れてたので乾かすの大事だと思います。

早く良くなるといいですね(*^^*)

まりまりmarimari

洗い流してあげるのが1番いいですね!!
500mlペットボトルにぬるま湯入れてオムツ替えの時に捨てるオムツのままお尻流して軽くおしりふきで押し拭きしてあげて
薬塗って
新しいオムツに交換する!!
がいいと思います!!

あかぴ

皆さんさまざまなアドバイスありがとうございます!とても助かりました!!(o^^o)