※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの匿名配送(ゆうパケットポスト)について、教えてください。余…

メルカリの匿名配送(ゆうパケットポスト)について、教えてください。
余興のために購入したコスプレグッズをメルカリで出品する予定です。
匿名配送が良いので、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポスト(ポストに投函するもの)を利用しようと思うのですが、誤って私の住所が相手にバレるようなことはないでしょうか。
以前、らくらくメルカリ便で購入した際、ヤマトさんのミスで出品者さんの住所が貼られていたので、少し不安になってます😂

コメント

ともとも

基本的にはわからないです。
しかし、普通郵便対応可能な物だと、普通郵便にして送料を浮かすこともあるので、そのときには確認(設定上)できたりもします。
匿名便なら、絶対無いですよー!

ママリ

最初から匿名配送に設定していれば無いですよ。
出品時に発送方法を未定に設定→購入された後にらくらくorゆうゆうメルカリ便に変更した場合は、匿名ではなくなります😨