※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と近い場所に住んでる方、どのぐらいの頻度で顔出してますか?基本…

義実家と近い場所に住んでる方、
どのぐらいの頻度で顔出してますか?
基本、めんどくさいので旦那休みの時以外は
顔出すことないのですが、行くたびに
「毎日ママとふたりだけでいるから人見知りするんだ」とか
「わたしが子育てしてる頃は、よく近所の人と遊んでた」とか
言われてちょっとめんどくさいです。
二週間に一回ぐらいのペースでは会ってます。

コメント

ぴぴ

用なければ行きませんよ~(笑)
義母と敷地内同居ですが2ヶ月会わないとかザラで
車で15分の距離の実母のほうが断然会います🤭💕

ありんこ

車で7分くらいです。

基本旦那が休みな日曜日で月に3回くらいでしょうか。

嫌みなことはいわれませんが

1歳半くらいまではそこまででしゃばってこなかったですがやはりある程度のものを食べれて、動けるようになったのをきっかけに
「会いたい」といってくるようになりましたね。

でも私は2月くらいから義両親と会うのは月1くらいです
旦那と娘だけ行ってるので

私にとっては嫌でも娘には良い祖父母なので

むむ

そんなこと言われたら余計に会いたくないですね😨
察してって感じです笑
いつまで昔と同じだと思ってるんでしょうね🤷🏻‍♀️
私ならもっと距離置きます😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😔
うちは数ヶ月に1回ペースなので言われてもまあ確かにそりゃ会ってないもんね。うざいけど…って感じですが2週間に1回会ってるのに毎回言われるのはストレスすぎますね!!

私も面倒だし嫌いなので旦那休みで気が向いた時にしか行かないです😂

さくたろう(27)

義実家、車で20分ほどのとこにありますが、旦那が休みで用事がある時以外は行かないです!!
なので月1とかざらにあります!
2週間に1回ペースで丁度良い感じしますけどね😊なんなら月1とかでも、、って私なら思っちゃいます笑
うちの義母も心配?して小言言ってきますが、正直めんどくさいので聞いてるフリして聞いてないです笑

メロンパン

車で数分の距離ですが月1ですよ☺️
人見知りは成長の証でもありますし、そんな嫌味はスルーしましょ☺️
近所の人と遊んでた、、、時代が変わってますし、今はコロナもありますし、危機感無さすぎて逆に怖い発言だなーって感じですよね。

レモネード🍋

義実家は車で2分くらいの距離ですが、夫&子供は月イチくらい。わたしも育休中は一緒に行って顔見せてましたが、わたしが行っても孫にしか興味ないし、もう復職したので盆正月くらいしか行くつもりないです🙌

🍠さちゅまいもまん🍠

義母が原因で義実家同居辞めてから近所に住んでますが私は一切義実家の人らと関わってません!
旦那が月一くらいで息子と二人で夜遊びに行ってます!