※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
家族・旦那

昼間に母乳の出方で悩んで泣きながら投稿した陽ママです(恥)パパさんが…

昼間に母乳の出方で悩んで
泣きながら投稿した陽ママです(恥)
お返事くれた方ありがとうございました💓

パパさんが帰ってきてから

「昼間、母乳の出が悪くなってたみたいで大泣きでさ、
ミルク飲んだあとの娘の笑顔見たら涙出た😢
離乳食始まるまではあげたいなぁ〜…。」

ってまた泣きながら話してたら

『でも始めから母乳出ないママだっているし
まだ3ヶ月だけど、3ヶ月もあげられてたし
ミルクも飲んでるからミルクのがおいしいって
味覚が成長してきたってことだよ😊』

って返ってきた😭
その言葉聞いてまた涙😭😭

いっぱいいっぱいになった今日だけど
落ち着けた出来事でした♡

コメント

kyekj.0315

素敵な旦那さんですね❤️^o^
私も、3ヶ月頃母乳の出が悪くなったとき同じようなこと言われて楽になりました( ; _ ; )

最近は、たんぽぽ茶飲み始めて復活しましたが😭👏🏻

もしかして、同職かな?!
仕事とはまた違って、我が子の育児は未知の世界ですよね!

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    ゆっきーな◡̈♥︎さん*
    さりげなく言ってくれる言葉に
    ウルウルしちゃいますよね😭

    たんぽぽ茶やはりいいのですね👀💫
    今度試してみようかな☺️✨

    保育士さんですかっ🐤?
    全然違いますね〜😂仕事は仕事で
    悩むし疲れるし大変ですが
    育児も違う大変さが😓
    でも来年復帰になってしまうので
    今を楽しみますっ💓

    • 11月17日
  • kyekj.0315

    kyekj.0315

    もー大好きだぞこのやろーって感じでした😭💓(笑)

    私は抜群に効果ありました♩
    張りが少なくなった乳がパンパンに張るよーになりました😳👏🏻
    ぜひお試しを❤️^o^

    以前、保育士で今は幼稚園教諭です!
    私も4月から復帰で、日に日に近く仕事復帰に震えてます😱(笑)

    • 11月17日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    ゆっきーな◡̈♥︎さん*
    改めて愛を感じますよね😭❤️

    そうなのですか👀!
    明日お出かけの用があるので
    早速買ってみよう🤗

    幼稚園でしたか🐤✨
    私は8月復帰なのですが…
    保育所も内定もらえて、
    新入園児健康診断の話されて
    あー、もうカウントダウンが
    始まっているのか…と
    ショックを受けました😭

    育児と仕事の両立は心配ですが…
    頑張らないとですね😢😢

    • 11月17日
  • kyekj.0315

    kyekj.0315


    私はネットの定期購入を利用してます❤️^o^
    いろいろ種類あって悩むので、合うやつ見つかるといいですね♩

    ほんと、恐ろしく悲しいカウントダウン開始です😭😭😭(笑)
    私も両立不安ですが、お互いに大好きな旦那さんと我が子のために頑張りましょうね😊💓💓

    • 11月17日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    ゆっきーな◡̈♥︎さん*
    ネット!便利ですね💓
    いろいろ見てみます☺️♪

    今を楽しみながら
    家族のために頑張りましょ〜💓

    お返事ありがとうございました🤗♡

    • 11月17日
かぁちゃん

その時期、出が悪いのではなく、差し乳になりつつあるのかも?
と、思います!
飲む分だけの製造開始!!

子供の必要な量を、乳が製造始めたのだと思われます。
慣れるまで誤作動的に一瞬、足りないかな?って時期を経て、出るようになりますよ!

ママさん、水分沢山とってね!!

パパさん、優しすぎます!!

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    私はハーブガーデンの母乳不足解消ハーブティ飲んでました

    • 11月17日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    かぁちゃんさん*
    お返事ありがとうございます♡
    私のお乳がそんな成長を
    しているんですか😳!

    おっぱいくわえるのも嫌がって
    ミルクならゴクゴク飲んだんです😢
    また明日様子見てみます😭

    意識して水分摂るようにします😊
    パパさんにも感謝です😢
    感謝の気持ち、ちゃんと言葉にして
    伝えないとですね💓

    ハーブティ情報まで
    ありがとうございます😭💦
    いろいろ試してみます😌🌟

    • 11月17日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    たまには抱き方を変えて飲ませたり!
    楽しんでください!!
    フットボールだったり、添い乳だったり。

    くわえるの嫌がるときありました!!
    縦だっこだと飲んだり。
    先にオムツ変えてみたり。

    • 11月17日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    かぁちゃんさん*
    抱き方をかえるのは
    試したことなかったです😳

    昨夜やけに喉が渇いて
    水をいつもより多めに飲んだら
    今朝おっぱい張ってました😭!
    無事娘も飲んでくれています💓

    水分は大切ですね😢✨
    ありがとうございます♡

    • 11月18日
ゆき

パパさん素敵です(*^^*)
3ヶ月も頑張っておっぱいをあげれたなんてすごいですよ!
そして、いっぱいいっぱいになって泣いて、話を聞いてくれる人がいて、スッキリ出来て前に進めるんならまた成長してます。
赤ちゃんもまだ3ヶ月ですが、ママもまだ3ヶ月です。
いっぱいいっぱいで当たり前です。
でも、ちょっとでも何か自分が悪いんじゃないかって責めもしますよね。
私もすごい泣きました。

母乳外来などで一度見てもらっては?
私はどれだけお世話になったことか(^ー^)

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    ゆきさん*
    ありがとうございます♡
    仕事で疲れてるはずなのに
    お風呂入れてくれて
    話も聞いてくれて…
    ほんと感謝です😭💓
    呑みながら寝ちゃっても
    許せちゃいますね(笑)

    後悔しないように、失敗しないように
    って神経質に
    なりすぎてたのかもしれません😢
    失敗して成長するんだ!と
    育児楽しみたいと思います🌟

    お世話になった産婦人科でも
    母乳外来やってるので
    電話して聞いてみます😌✨

    • 11月17日
きにゃんけ

こちらの質問見たおかげで、1日の終わりにホッコリできました❤️
ありがとうございます😊

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    きにゃんけさん*
    イラッとしちゃうこともあるけど
    やっぱりパパなんだな〜と🤗💓
    こちらこそありがとうございました♡

    • 11月18日