※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後入院4日目。早く退院したいが、赤ちゃんは一緒に帰れない可能性あり。相談中。要ままなら大丈夫でしょうか?

産後入院4日目です。私の病院は総合病院で初産婦は6日間の入院なのですが、1日目から寂しすぎて毎日助産師さんの前で泣いています。
早く退院してお家に帰りたいです。昨日1日短くできないかと聞いてみたところ、医師と師長?さんに相談してみないとわからないということで今日相談してみようと思っています。でももし1日短くできても赤ちゃんはいっしょには帰れないかもと言われました。なので赤ちゃんだけ次の日に迎えに行くという感じになるかもしれません。
私のわがままでこんなんはだめでしょうか?😭😭😭

コメント

私は入院中産後ハイで元気で、退院して家に帰った直後からおかしくなって産後うつになりました。
ママリさんの症状も産後の急激なホルモンの変化だと思います。

赤ちゃんを置いて1人で退院してもなんとも思わないのであれば良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先程先生の診察を受けて全然大丈夫ですよと言って貰えました!!赤ちゃんもいっしょに帰れそうです😭😭ありがとうございます!!

• 5月6日
®️

私も早く帰りたくて毎日泣いてて、上の子帝王切開でしたが早めてもらって一緒に帰れましたよ☺️
こればっかりはそれぞれなのでなんとも言えませんが、一緒に退院できなくてもよいのであれば、いいのかなと思います☺️
赤ちゃんにとっても大切なママの身体です。ストレス抱える方がよくないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先程先生の診察を受けて全然大丈夫ですよと言って貰えました!!赤ちゃんもいっしょに帰れそうです😭😭ありがとうございます!!

• 5月6日
ママり

もともと母子別室なら赤ちゃん預けても大差ないかなぁと思うので、ママの楽なやり方にされたらいいと思います🫶🏻
母子同室で完母希望だったら、その時期の一日は結構大事かなと思うので寂しくても一緒に退院する方を選びます🥲
私も初産婦で4泊5日で退院しましたよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月6日