※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

6月生まれベビーのお洋服の準備について、同じ季節のベビーのママさんのアドバイスをお願いします。ボディスーツの必要性や、短肌着やコンビ肌着、ツーウェイオールの準備量について迷っています。

6月生まれベビーのお洋服の準備について
同じくらいの季節に生まれたベビーのママさん教えていただきたいです。

短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール持っています。
何をどのくらい準備すれば良いでしょうか?
ボディスーツの方が良いでしょうか?

上の子と季節が真逆なので迷っています。

コメント

たぬき

7月生まれでした✨
生後3週間頃までは脂肪がないからか寒そうで、短肌着とコンビ肌着を重ねて着せてるか、コンビ肌着にロンパースを着せてました☺️
1ヶ月経つ頃には汗っかきでコンビ肌着オンリーでした✨

うちの子は暑がりなのもあり、秋もコンビ肌着1枚で日中は過ごしてました🤭
あと、私自身紐で結ぶのが楽でコンビ肌着を重宝してました! けどボタンの方が楽!と感じられるなら生後3週間くらいまでは肌着の重ね着やツーウェイオールを着せられて、暑そうならユニクロの半袖のボディスーツくらいがベストかなと思います🥰

• リラックマ

リラックマ

ご丁寧にありがとうございます🥺
    やはり一枚だと寒そうですよね!
    今年の気温や吐き戻しの有無などもみてからになりますが、短肌着とコンビ肌着準備しておきます😊
    何枚ずつくらい準備されてましたか?

• 5月6日
  • たぬき

たぬき

いえいえ☺️
    ちょっとでもお肉付くと暑がると思います😂笑
    はじめは短肌着5枚コンビ肌着3枚の用意でしたが、うちの子は吐き戻し毎回andうんち漏れ頻発で結局買い足して短肌着10枚にコンビ肌着6枚で回してました😂 これでも1日2回洗濯機回してました😇
    退院されてから買い足すでもありだと思います🥰

• 5月6日
  • リラックマ

リラックマ

うちの上の子も吐き戻しと💩で洗濯頻回でした😂赤ちゃんのうちは洗濯機1日2回とかになりますよね🤣
    出産までまだ日にちあるので少し買い足します😊
    たくさん教えていただき、ありがとうございます😊🧡

• 5月6日
Mk

上の子が7月前半生まれです。
最初は短肌着とコンビ肌着着せてましたが、7月後半くらいには暑そうでコンビ肌着1枚になってました😂
秋頃までそうだったので新生児~低月齢の写真は肌着姿ばっかりです(笑)
6月なら気温にもよりますが肌着1枚とツーウェイくらいですかね😊
ちなみに8月とか暑くなってからは外出するときは肌着着せずに服1枚だけでした。

• リラックマ

リラックマ

ご丁寧にありがとうございます🥺
    7月後半には暑くなりますよね🤔
    肌着とツーウェイあれば大丈夫そうですね!🥺
    何枚ずつくらい準備されてましたか?

• 5月6日
  • Mk

Mk

一人目でよく分からなかったのもあり、肌着それぞれ4~5枚とツーウェイは3枚くらいでした。
    ただ夏だし洗濯すればすぐ乾くしそんなに枚数いらなかったな~と産後に思ったので肌着はそれぞれ2~3枚でもよかったかもです😂
    二人目なら1ヶ月検診済んでからとか一人目より連れて外出する機会も多いと思うので肌着増やすよりツーウェイ多めの方が活躍しそうですかね🤔

• 5月6日
  • リラックマ

リラックマ

夏の洗濯物はすぐ乾くのありがたいですよね!😊
    2〜3枚でもいけそうだったんですね!!短肌着が3枚しかなかったので買い足すか悩んでました🤔
    夏の外出となるとツーウェイオールの方が活躍しそうですね!
    参考になるご意見ありがとうございます😆🧡

• 5月6日