※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛こない時は何をすればいいんですか?

陣痛こない時は何をすればいいんですか?

コメント

ぽよ

歩いたり階段消耗したり!
わざとおなか張らせる気持ちで動いて良いと思います^_^

あともし便秘ならお薬使ってでも出した方がいいですよー!
💩が邪魔して降りてこないこともあるそうです!

• ままり

ままり

ありがとうございます。

1時間以上のウォーキング
    アスレチックの階段昇り降り5往復
    スクワット
    安産体操
    ストレッチ
    マッサージ
    安産のツボ押し
    お灸

雑巾掛け
    庭の草取り
    神社の階段昇り降り300段
    15kgの上の子おんぶして100段
    翌日200段

オロナミンC
    ラズベリーリーフティー

全くお腹張りません。

これ以上何すればいいですか?

💩邪魔するんですね😳
    妊娠してからずっと快便です😂

• 5月6日
  • ぽよ

ぽよ

す!すごい!!!
    これはもう赤ちゃんがまーだだよっ!って言ってますね😂

• 5月6日
  • ままり

ままり

そうですよね。
    何やっても出てくる気無さそうです😫
    頑固ちゃんかもしれません😫

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

少し運動をして
後はもう時が来るのを待ちます🤣

• ままり

ままり

ですよね。
    もう諦めました。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

そこまでしたならあとはお腹の子に任せましょう。
私は、予定日過ぎても音沙汰無し、数日後寝返りしたら破水したので入院したけど陣痛は来なくて、気が抜けて、分娩台で寝ながら音楽聴き始めたら陣痛きましたよ😂
リラックス大事です。
好きな音楽や映画、温かい飲み物でゆっくりしてください😊

• ままり

ままり

副交感神経を優位にするためにリラックスした方がいいっていいますよね。
    夜はぐっすり眠れてるんですけど、また朝になって昨日からも産まれなかった…って落ち込みます。
    お茶飲んだりヨギボーでグダグダしてるのに、もう何すればいいかわかりません。

• 5月6日
❄

変な話ですが、陣痛は子宮収縮なので、収縮を促すのが手っ取り早いと思います!
乳首への刺激、オーガニズムとか効果早そうですが🙏不快なればすみません🙏🙏

• ままり

ままり

おっぱいマッサージのついでに
    ひとりで1日多くて2回してます😫

一時的にお腹張っても全く何ともないです。

• 5月6日
  • ❄

それでも来ないんですね🤔
    やはり最後は内診グリグリですかね…痛いですが💦周り40週で来ない友人達は内診グリグリで出血してそのあとに陣痛が…って人が多いです🙏

• 5月6日
  • ままり

ままり

1人目は内診グリグリの夜に破水して翌朝産まれした。
    それが予定日前日でした。

今回は予定日超過2日目です。
    今日検診なので、内診グリグリか誘発剤かなんて言われるか…。

• 5月6日
ママリ

あらゆるジンクスや運動などしてるなら、もう後は待つしかないですね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
リラックスが1番良いみたいです🥳

• ままり

ままり

そうですよね。
    もう諦めて何にもしないでいようかな。
    GWなのに何していいかわかりません。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

何週ですか?👶
    ゆっくり過ごす……と言ってもまだかまだか。と陣痛待ちの日々ってすごく気が立ってしまいますよね😞😞

• 5月6日
  • ままり

ままり

予定日超過2日目です。
    せめて予兆でもあればと思いますけど。
    予定日までに産みたかったですが、今日検診です。
    内診グリグリか、誘発剤って言われるか…待つのはしんどいですが、なるべく負担なく自然に出してあげたいんですけどね😔

• 5月6日
たぬき

陣痛こない時はまったり過ごされるのがいいと思います🥰
来る時は来るし来ない時は来ないです🥲💦

ちなみに陣痛もホルモンで指示出されるので、普段から生理が規則的な人は40週頃に来る、不規則な人や体が冷えてる人は切迫早産になったり逆に陣痛来ない、普段から生理が規則的でないなら妊娠中に意識的に特に下半身を温めるように、と助産院では指導されてました〜☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですよね。
    来る時は苦しみこない時は来ないですよね。

なるほどです。
    とても納得です。

1人目は予定日前日に産みました。
    2人目も予定日くらいじゃないかと言われていましたが、予定日超過するとは思ってなくて、何の予兆もなく身体がどんどん苦しくなるので心も体もしんどいです。

• 5月6日
  • たぬき

たぬき

本当に不思議ですよね😌
    安静にしてても早産で産まれちゃう子もいれば、上のお子さん追いかけ回して動き回ってたのに予定日超過とか…😌

本当にお腹苦しくて…早く…という気持ちも分かります…😢
    赤ちゃんがゴールデンウィークを避けてくれてるような気がしますが…もうしばらくドキドキですね💦

• 5月6日
  • ままり

ままり

予定日GWの真ん中だったので、経産婦だしGW前に産んで連休中は身体休めながら家族でのんびりしたかったんですが、まさかの連休明けそうです😭

でもそう考えたら、GW前に産んだら私と赤ちゃんはゆっくりできるけど、家族みんなではどこにも出かけられないから上の子からしたら退屈だったかもしれないです。
    毎日生まれずに明日何する?明日何する?って会話ばかりですが赤ちゃんが最後にみんなで過ごす時間をくれたのかな😅

今日検診行きましたが、まさかの子宮口2cmで変わらず、赤ちゃんも下がってないと。子宮口は柔らかいけど肝心な陣痛がこないとね。との事。
    土日で生まれなければ月曜日入院して誘発と言われました😭
    それだけは避けたいです💔

• 5月6日
  • たぬき

たぬき

ゴールデンウィークに産めたら上のお子さんもパパさんに見てもらえる安心感もありましたよね😭

最後に3人でのお時間をくれたって考えるの素敵だと思います🥰❣️

子宮口柔らかいならもう少しな感じしますが…待てるギリギリなラインですもんね😭
    あと2日…。熱めのお風呂に朝と夜2回入ってお体しっかり温めて、あぐらなど骨盤を真っ直ぐを意識されてみてください💦 降りてきてくれますように…🥺

• 5月7日
  • ままり

ままり

そうなんです。
    GWは家族でのんびりかなって思ってましたが、毎日天気いいから、もし産まれてたら上の子遊びに行きたいよなーって。
    実際、大きな公園とか神社巡りで階段昇り降りしたり、たくさん行きました。
    全く産まれる気配ないですが。

ストレッチやお風呂効きそうですね!やってみます!

• 5月7日
  • たぬき

たぬき

確かにお天気いいゴールデンウィークでしたよね🥰
    上のお子さんもたくさん満喫出来て良かったです✨ どうしても産後1ヶ月は我慢もしてもらうとこもあると思いますし…😌

どうか来て欲しいですが…来る時は来る、来ない時は来ない…😢 リラックスして今日1日願いましょう😭

• 5月8日
  • ままり

ままり

今日も何事もなく朝を迎えました。
    朝風呂にも入りました。
    昨日のあさからおしるしのようなものがありますが、陣痛は全くです。

なんかもう、気持ちが投げやりになって、出産なんてどーでもいい。っていう心境です。

今日もこれから公園走り回ります。

• 5月8日
  • たぬき

たぬき

今晩あたりには来て欲しいですね😭

どーでもいいって心境があえて来そうな感じしますが…ドキドキですね😌

コケないようにお気をつけください!✨

• 5月8日
  • ままり

ままり

それくらい考えないで過ごしたいですね😂

そうですね!
    それだけは気をつけます🙇‍♀️

• 5月8日
  • たぬき

たぬき

ご無事のご出産願ってます🥰
    なんだか私までドキドキです🥺

• 5月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    山道の遊歩道?階段?昇り降りして、サッカーボール蹴ってめちゃくちゃ走りましたけど、、、。
    旦那も、(予定日超過の妊婦が)普通に走ってるし…😐って呆れてましたよ😑

• 5月8日
  • たぬき

たぬき

臨月妊婦の時私そんな動けなかったです😳💦 バランス取るのにやっとな感じでした😂
    とうとう月曜日になってしまいましたね…😭
    子宮口が柔らかかったりちょっと空いてると誘発しても自然分娩と痛みほとんど変わらないと言ってた友人もいます😌
    ご無事のご出産願ってます🥰❣️

• 5月9日
  • ままり

ままり

自分でもこんなに動けるのびっくりするというか、もはや引くレベルです😫

どうせ誘発して誕生日決まるならなんとなく10日がよくて、火曜日に入院の予約を変更させてもらいました。
    なので、明日入院予定です。

今朝、保育園送迎して、1時間ウォーキングして、階段昇降、床拭き、朝風呂で体温めて、ストレッチして、お昼寝しようとしていざ横になったら、なんか腰が痛くて。生理痛みたいな、💩が出そうな。
    で、間隔測ったら不規則なので、おそらく前駆陣痛かと。。。

今日産まれたら結局予約の意味!ですが、赤ちゃん自然に出てこようと頑張ってるみたいです。

• 5月9日
  • たぬき

たぬき

お腹重たいとなかなかに動くの大変ですもんね😂

うわぁ🥰 ドキドキですね☺️
    上のお子さんもいつからって分かってると心づもりが出来そうですね❣️ 私自身朝起きたら母が出産で家にいない、しばらく帰ってこないと知り号泣した覚えあります😂

陣痛来てはるかもですね😳 私出産する時感覚バラバラでそこまで痛くなくて…からあれよあれよと来ました🥲💦
    赤ちゃんも頑張ってくれてるんですね☺️❣️ 今晩辺りに本格的に来そうな感じもしますね🤔

• 5月9日
  • ままり

ままり

ママ赤ちゃん産む時病院にお泊まりしてきてもいい?その間パパと二人で大丈夫?って聞いたら、ダメ、大丈夫じゃない!ママ帰ってきて!って最初は言ってましたが、最近はいいよー!という日も😂笑

そうですね。
    今夜か、明日か…。
    ドキドキします。
    子宮口柔らかいらしく、ママの準備は整っているので、おそらく本陣痛が来たらあれよあれよなんだと思います😭

早めに夕飯の準備やらお風呂やら済ませてゆっくりしたいです😅

• 5月9日
  • たぬき

たぬき

きっと上のお子さんも心づもりがついたんだと思います😂
    ずーっとママ明日入院するかも、が続きますもんね😂💦

ドキドキですね🥰 私までドキドキですもん🥺
    経産婦さんですし本当に早いと思います☺️

そうですよね☺️
    理想は晩御飯食べてお風呂はいって深夜にならないくらいに産院、くらい、もしくは明日からの入院がありがたいですよね…☺️

• 5月9日
  • ままり

ままり

いいよ!って初めて言われた時は、お!決心ついたんだ!という事はそろそろお腹の子も出て来てくれるかな?と思いましたが、そっからが長かったです😂
    GWずっと一緒だったし、今朝久々の保育園で朝はグズグズでした。行きたくないのと、赤ちゃん産まれるからか…。

結局、明日入院予定からの5日後に退院なのでまた明日から保育園お休みです😂
    ↑夫は交代勤務で送迎できないため夫と共にお留守番😅

そうなんです。
    お風呂入った後か、早朝がいいですよね!
    夜寝る前とかは1日の疲れで眠いのでなるべく寝て体力温存してからが尚良し!なんですが😂

頃合いを見計らって出てきて欲しいです🙏🥺

• 5月9日
  • たぬき

たぬき

なかなか上手くいかないのがお産ですよね😂笑
    そうですよね…。行ってしまえば楽しかったって帰ってきてくれるんでしょうけど…グズグズ行くと心配になりますよね😭

パパさんとお留守番できるならそれはそれで思い出になる5日間な感じしますね🥰

ですよね!!
    夜の11時から陣痛来て徹夜で眠すぎた記憶あります😇
    きっと赤ちゃんいい頃合いで出てくれると信じましょ🥰❣️

• 5月9日
  • ままり

ままり

先程、18時頃病院に行き、19時頃無事出産しました。
    たくさんお話ししてくださりありがとうございました。

3690gの大きな女の子です。

痛すぎて泣きながら産みました。

たくさんお話し聞いてくださり
    励ましていただき感謝です。

夕方お風呂入って速攻病院行って1時間で産まれましたが、汗だくになりました😅

• 5月9日
  • たぬき

たぬき

ご出産おめでとうございます🥰🥰
    教えていただいて私まで嬉しいです🥰❣️

大きな女の子…☺️ 大きければ大きいほどいいと聞きます🥰
    きっと大きい分準備に時間かかっていたのかなぁ☺️

本当におつかれさまでした😌
    でもご安産で何よりでした…母子ともにご無事で☺️❣️

誘発剤は…と仰ってたのでどうか自然に来たらいいのになぁと思ってました☺️ 本当に良かったですね🥰

これからありとあらゆる痛みでお辛いと思いますが…休めるだけごゆっくり回復につとめられてください🥺

本当におめでとうございます🥰❣️

• 5月9日
  • ままり

ままり

おはようございます☀
    ありがとうございます!
    お陰様で無事に出産となりました。

推定3400gで1割の誤差はあると言われましたが、まさか大きい方に1割傾くとは😫
    自分でも産めた事にびっくりでした😭
    そりゃちょっとやそっとじゃ出てきませんよね😭
    地味に納得でした😭

誘発剤の陣痛痛いと聞くので
    この調子で誘発だったら今よりダメージ来てたかもしれません😭

今日からきっとおっぱいの痛みと寝不足と闘う事になりますが、のんびり焦らずいこうと思います😌

ありがとうございました😊💕

• 5月10日
  • たぬき

たぬき

本当に何よりです🥰🥰

うちの子も推定より大きく最後の最後でめっちゃ時間かかりました😂😂笑
    本当に…よくでてきた!😳ってなりますよね😂💦

聞きますね💦🥲 赤ちゃんのペースで出てきてくれて本当に良かったですね🥰

しばらくおっぱいは痛い、会陰も痛い、骨盤も…授乳で肩こり…と散々な日々だと思いますが…休み取れるだけ取りつつ頑張ってください🥺🥺

こちらこそありがとうございました🥰❣️

• 5月10日