※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔仁ママ
妊活

妊活中でタイミング合わせが難しく、旦那との考えの違いに悩んでいます。自己流や通院で努力してもうまくいかず、諦めかけています。子供は欲しいけど、気持ちの温度差がつらいです。

二人目妊活、一年半(自己流半年、通院して排卵誘発剤とかタイミング法一年)が過ぎました!

旦那が欲しい欲しい言いだして、元々排卵障害がある私は通院したり、基礎体温とか排卵検査とかやってるのに!!

この日くらいから子作り週間だから~と伝えても、何だかんだ忙しく寝落ちしたり(上の子の寝かしつけで旦那が寝てしまう)、甥っ子姪っ子が泊まったりでタイミングがとれない。等々!

色々がんばってても、結局タイミングとらないと妊娠なんか絶対しないじゃん😱

なのに、思ったよりできないもんだね~そろそろ妊娠しないと年の差離れちゃうね
とか言われると、は??って感じです!旦那はそんなつもりで言ってる訳じゃないと思うけど、とにかく腹立つ&むなしい気持ちです

もう勝手に妊活やめようと決意しました!
絶対誘わない!!
私が子作り週間だよって言わなかったらどうなるんだろう
元々SEX頻繁じゃないし、上の子妊娠してからは2年以上レスだし、もうタイミングとか狙えない気がします


子供は欲しいけど、一人ではどうしようもないし、気持ちに温度差があると、むなしくなります。
きっと男女差なんだろうなぁ



コメント

はじめてのママリ

そこのストレスが大きいと自分がしんどいですよね…
誘わないときてくれないのもモヤモヤしますし。
言ってることとやってることが違うだろ!って言いたいですね。

私は1人目をタイミング法、2人目は体外受精で授かりました。
人工授精や体外受精ならタイミング取らなくても、精子を提出すればあとはこちらが病院に行くだけなので営みのストレスは減りますよ。
まだそこまで考えてないですか?

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    コメントありがとうございます!
    誘わないときてくれないモヤモヤ本当にその通りです💧
    ステップアップも考えていますが、その場合仕事の調整も必要だし、こんなに気持ちに差がある状態で踏み出して良いのか、そこで協力的というか自分の望む反応じゃなかった場合余計イライラしそうで、決断できていません💔
    何か自分だけ頑張って、期待してドキドキして落ち込んでみたいな心身共に振り回されてる気がして💔

    すみません、愚痴ばかりで💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、確かにそういうことも考えられそうですね。
    それだけ相手に期待しちゃってるってことですが、期待しないとやっていけないですもんね。
    仕事の調整はもう大前提です。
    体外の時なんて本当急に「じゃあ明日来れる?」とか言われるので、そこの調整が難しいと大変だと思います。

    タイミングにしてもステップアップにしても相手との温度差があったら妊活はしんどいですよね。
    乗り気じゃない人に「協力してよ、乗り気になってよ」と口で説明してもダメなら宣伝してもいいかもしれないですよ。
    子どもができたらこんな良いことがある。
    子どもが家にいたらこんな風になれる。など。
    もちろん大変なことも多いですが、やっぱり子どもがいたら家が明るくなるので色々良い話を持っていけば少し乗り気になってくれるかもしれないですね。

    • 5月6日