※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
家族・旦那

ちょっとモヤモヤした事です。義両親が自分の知り合いに「今2人目妊娠中…

ちょっとモヤモヤした事です。

義両親が自分の知り合いに「今2人目妊娠中」というのを勝手に伝えるのはアリですか?
身内ならともかく、仕事関係や近所の人などです。

安定期には入ってますが、流産経験もあるので
ちょっとモヤモヤしてしまいました。
義両親と一緒に出かけた時に義父の知り合いがおり
孫自慢と「今2人目妊娠してる」と言っており
この調子だと近所の人にも言ってそうだなと思いました😅

喜んでくれているのは理解してますが
産まれるまでは何が起こるか分からないし...
と思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ

私は気にしないです😅💦
義両親世代なら普通かなと思います。
心拍確認前に言うなら早くない!?と思いますが、安定期入ってるなら言う人多いかと。

産まれるまで何があるか分からないしと思うのは妊婦だけで、周りはそこまで深く考えて言ってないと思います😂

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます!
    周りは深く考えてないんですね💦

多分、私自身流産経験がなければ、気にならないと思うのですがやはり不安がつきものなのでモヤモヤしちゃってました😅

• 5月5日

「言わないで」と伝えてないなら、安定期というのもあってあまり気にせず話題に出されても不思議ではないかなーという気がします😣💦

妊娠してる当事者であっても嬉しさが勝つ人は初期からバンバン公言する人も居ますし、
逆に生まれるまでどうなるか分からないから必要がないなら言わない人と居るぐらいですから、
当事者でない人なら喜びが勝つ人の方が多いでしょうしね🤔💧

• tommy

tommy

まさか言うなんて思ってなくて事前に「言わないで」など伝えていませんでした😅

私は後者で、上の子は出産してから友人などに報告しました。
    流産経験やコロナ禍での里帰りだったので、慎重になってました。

• 5月5日
うーきち

私は言ってほしくないです😭
ですが、、、最後まで何があるかわからないし言わないでと口止めしていたにも関わらず、おめでたい事なのになんで?みたいな感じで普通に広められました😇😇😇
なので今回は安定期すぎて安産祈願も終わるまで義両親には報告しないことにしています。

• tommy

tommy

口止めされてたのに広められたのは嫌ですね😭
    私も安定期に入って義両親に伝えようと思っていたら、旦那が口を滑らしました😇

• 5月6日