※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

安定期に入り、食欲が減退しています。これは治りますか?体重管理に影響するでしょうか?

安定期に入りツワリが終わって3週間になりますが、妊娠前の半分も食べられなくなりました。
すぐお腹がいっぱいになります( ´∵`)
これって治りますか?このままだと食事制限なしで体重管理できるかなーと目論んでますが、甘くないですかね?笑

コメント

めぐぽ

お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるんですかね?
私も安定期過ぎてたくさん食べれるようになりましたが、18週の時は圧迫されて全然食べれなくなりました(>_<)
その後はまた食べれるようになりましたがたまに食欲がなかったり、すぐお腹いっぱいになったりします(^^;

• みたん1216

みたん1216

まだ、へそ下が膨らんでるくらいなのですが、圧迫されてるんですかね??
    あーお腹空いたー!いっぱい食べるぞ!と思っても思ってる量たべれません 笑
    やっぱり波があるんですかね??ビュフェとかでタラフク食べたい 笑

• 11月17日
初めてのママリ🔰

わたしもしばらくずっとそうでしたが いつの間にか食べれる量戻ってました!笑

後期に入って また普段の半分くらいしか食べれない事が増えましたが 消化が早いのかお腹が空くのがはやくて ちょこちょこ食いが増えました😭💦

• みたん1216

みたん1216

やっぱりちょっとずつ戻るんですかね?
    私もすぐお腹減る燃費悪い感じで今も蒟蒻畑食べてます 笑

• 11月17日

行けると思います♡笑
私はどちらかというと
食べても吐くので痩せて
つわりが終わっても
妊娠中ずっと気持ち悪さが残ってて
フルーツを主に食べてました。
体重は先生に褒められてました。
ただ、臨月はお腹が空くとよく聞きます♡
私はそこまでありませんでしたが
臨月は注意することになるかもしれないですね♡笑
生まれてくるの楽しみですね♡♡

• みたん1216

みたん1216

私もツワリで7kg痩せ、やっと美味しく食べれるようになったら量食べられずって感じです。
    臨月までこの位の食事量でキープしたいですが、すぐお腹すく燃費悪い感じなんで低カロリーな間食を探しますヽ(;▽;)ノ
    凄く楽しみです♡

• 11月17日

退会ユーザー

私、ほとんどみかん食べてました(笑)つわりがすこしおさまったときは白くまってアイスを食べてました(o゚▽゚)

• 11月17日
  • みたん1216

みたん1216

つわりの終わりかけは、みかんにハマリました 笑
    みかん便秘解消にもいいですよね( *´︶`*)またちょくちょく食べます♡

• 11月17日
はる

現在18週ですが、私も今はお腹いっぱいになるのが早いです😂
なのでちょこちょこ食べちゃいます(笑)
私はまだ、つわりが完全におさまってないので羨ましいです(><)

• みたん1216

みたん1216

つわりまだおさまってなかったら余計に食べられないですよね(´-` )

2ヶ月ずっとツワリで胸焼けしていて食べ物が美味しくなく苦痛だったので、美味しく食べられるようになって嬉しいですが、思った量食べられなくて戸惑ってます 笑
    私もちょこちょこ食べちゃうので水飲んだり蒟蒻畑で誤魔化してます 笑

• 11月17日
  • はる

はる

それが意外とつわり関係なく食べちゃうんですけど、お腹がへると、気持ち悪くなったりしてまた食べる…(笑)
    デブまっしぐら😂
    食べれる物が、パンとか甘いものが食べたくなるんで、ホント悪循環です(笑)
    明日やっとで検診なので、体重を指摘されないか心配です(笑)

• 11月17日
  • みたん1216

みたん1216

食べづわりなんですね!!
    パン食べやすくていいですよね。
    私も妊娠してお米よりパンのが食べやすいんですが、パン、腹持ち悪いですよね 笑
    検診楽しみですね♡
    私は4週間後なんで体重増えないように頑張ります 笑

• 11月17日
  • はる

はる

私も今はお米よりパンばっかり食べちゃってます(笑)
    確かに腹持ちが良くないので、ちょっと時間経ったら、また食べちゃいます(笑)
    妊娠前はお米派だったんですけど、食も変わりますね(^ω^;)
    検診まで長かったです😂
    まだ胎動も分かんないので、早くエコーで元気な姿を見て安心したいです😊
    みたん1216さんも、元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 11月17日
  • みたん1216

みたん1216

食の好み変わりますね!( ´ ▽ ` )
    4週間長いですよねー!!
    私は早めに胎動感じてきましたが、愛しさが倍増しました♡
    はるさんももうそろそろ感じる頃ですかね?( *´︶`*)
    お互い頑張りましょうね♡

• 11月17日