※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

鳥取県米子市の労災病院での無痛分娩について質問です。労災での分娩予約は週数が近くなってから取れるでしょうか?分かる方、教えてください。

鳥取県米子市の労災病院について質問です。

里帰り出産の予定で他の産院で分娩予約をしてるのですが、無痛分娩にしたいなと思うようになり悩んでいます。
無痛が出来る所が労災しかないと聞いたのですが、、、

労災で分娩予約取られた方、直接電話で予約されましたか?
週数が近くなってからの無痛予約はやっぱり取れないでしょうか?
分かる方おられましたら、教えてください💦

コメント

ママリ

米子市は労災病院と、今年の1月から医大でも無痛ができるようになりました!
労災で無痛分娩しましたが、わたしの場合は妊娠初期に別の産院に無痛分娩したいと言ったら労災に紹介状を書くのでと言われ転院しました🏥
私の分娩日は妊娠9ヶ月に入った頃に決めようと言われ、32週、33週頃に決まりました!今の産院に無痛分娩希望で紹介状を書いてもらえば、まだ間に合うような気もしますが、、、労災に電話して聞いてみた方がいいと思います!!☎️

私は無痛分娩をしてとても良かったと思ってます☺️✨出産頑張ってください!!!

• さくら

さくら

そうなんですね!ありがとうございます🥺!
    仕事の都合で帰省が34週過ぎてしまうのですが、、ダメ元で電話してみようと思います💦

無痛分娩どんな感じでしたか?
    ほんとに痛くなかったですか🥺?

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

とてもざっくりですが、、、
    朝入院→入院の説明→昼頃硬膜外麻酔→その他処置諸々→促進剤うったり、麻酔入れたり→17時頃出産 でした!

経産婦だったのでその日にすんなり産まれましたし、麻酔が効きやすい体質だったので痛みも全くなかったです!
    産む時は助産師さんの掛け声や頭が下りてきている感覚は感じるのでそれでいきめました!
    硬膜外麻酔の背中にうつ注射がチクッと痛いぐらいでした💉!

大部屋で18時までに産まれたので4泊5日で4万円帰ってきましたよ〜🏥!!
    無痛担当の岩部先生もすごく物腰が柔らかくてとてもいい先生ですよ☺️

• 5月7日
  • さくら

さくら

全く痛み無いなんて魅力的です🥺!
    でも、背中に注射は痛そう、、
    出産後麻酔が切れてからはどうでしたか?

無痛分娩って高いイメージがおるけど、お金バックになるなんて驚きました😳
    旦那からはリスクがあるからと反対されてるんですが、いくら1人目安産だったからってもうあの痛みを経験するのが怖くなってきて…😂
    どうしようか悩みます💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

産後はまだ麻酔がしばらくきいているので、立てませんし歩けないのでトイレは一度助産師さんの付き添いがありました!夜頃麻酔が切れ、次の日私は後陣痛があり、多少痛かったです!痛みと言えば、硬膜外麻酔の注射と後陣痛ぐらいでしたね🙆‍♀️✨

賛否両論ありますよね😢私も1人目2人目安産でしたが、3人目は無痛にしてみましたよ☺️無痛にしてもお産の進み方は人それぞれですが、余裕をもって産むことができて満足しています✨労災は立ち会い、面会はNGですが産む時はビデオ電話を繋いで産まれる瞬間を主人や上の子に見せてあげることができました!
    わたしも妊娠後期まで無痛にするかずーっと悩んでいました!色々ご主人とお話ししてみてください☺️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

米子市労災病院 出産