※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、母乳で育てていますが、最近太ってきたので母乳の栄養が足りないのか気になります。

母乳での体重減少
今娘が10ヶ月です。
完母で離乳食も食べてますが、お乳大好きで相変わらずオッパイばかり欲しがります
産後4ヶ月くらいまでは私はどんだけ食べても太らず、母乳ダイエットすごいー!って思ってましたが
今は母乳あげてるのに太ってきました
やっぱり後半になると母乳の栄養というものはなくなっていくからでしょうか?

コメント

ママリ

個人差はありますが、母乳で痩せやすくなるのは半年までだそうです😭(私は半年で妊娠前より8キロくらい痩せました)
私は1人目母乳だからーと油断して、食べ続けたら8ヶ月頃から停滞期に入り、母乳をやめたら、食欲変わらず食べてたので太りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんな感じなんですね😂
    無限だと思ってました😂

    • 5月6日
🌻

母乳で妊娠前-5キロまでスッとおちましたが、半年経ったあたりから太り出しました😊一歳2ヶ月まで母乳飲ませてましたがそのあと自然と痩せることはなかったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気をつけないとダメですね💦
    食欲はそのままです😭

    • 5月6日