※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

PGT-Aで正常胚を戻したが、途中で胎児異常や死産経験あり。今後の検査方法に悩んでいます。

PGT-Aで正常胚を戻したけれど、途中で胎児の異常が見つかった方、出生後に異常が分かった方いらっしゃいますか?

PGT-Aはせず妊娠したのですが、胎児に異常なしで死産を経験しました。
今後、PGT-AをするかNIPTと胎児スクリーニングをするかなど色々と考えてしまっています…

批判コメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってないですが、、💦
私は移植して妊娠後、初期胎児スクリーニングとNIPT認可外ですが、全項目やりました。
PGT-Aも考えましたが、リスクゼロではないみたいだったので、やりませんでした💦
ママリさんは、異常なしということは、理由は先生にもわからないってことでしたか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私の場合は妊娠6ヶ月で破水をしてしまい、その後に臍帯脱出で子宮内胎児死亡で死産でした。

もうこういう悲しいことを経験することは避けたくて、そのために事前にできる検査は私の体を含め全てやりたいって思っています😣

障害のある子でも生まれてきてくれるのなら産みたです。
    でも絶対に生まれてこれない異常があるのなら、それが早い段階で分かるのなら知りたいんですよね…🥺

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ですか😢💦私も流産経験し、はじめて今6ヶ月までこれました💦
    先生に一回の流産なら、PGT-Aはまだやらなくていいと思うよって言われたので、やりませんでした。でも、初期流産だったので6ヶ月とはまた違いますよね。。
    私だったら、先生に
    niptとスクリーニングはやるつもりですが、PGT-Aもやろうと思っているのですが、、って相談すると思います💦
    凍結胚はまだ残っていますか?
    それともこれから採卵スタートからはじめますか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️
    ママリさんの妊娠週数など見ずに書いてしまいました🙇‍♀️
    私は20週6日に破水して21週中に出産でしたので、23週は産まれても赤ちゃんは生きられるので心配しないでください☺️

凍結胚は1つ残っているのですが4cbなんです😣
    今回妊娠した凍結胚は4bbでした。
    流産するとホルモンが戻るまで治療がストップなので先に採卵をして受精卵をもう何個か確保してから移植したいんですよね…🤔

PGT-Aをやるなら検査できる施設での採卵を考えないとですし、ママリさんがおっしゃる様にダメージもあるだろうし、悩んでしまいます🥺

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。。いえいえ💦全然気になさらないでくださいね💦

凍結胚をPGT-Aすると、融解して検査して、また凍結しなければいけないはずなので、さらにダメージだと思うので、、
    やるならこれから採卵して凍結してない胚をやるのが良さそうだと思います🤔
    今の病院ではできないのですね💦病院探しも大変ですしね、、悩みますよね😢💦
    でもPGT-Aが一番早い段階でわかる検査ですしやりたいですよね💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね…
    PGT-Aで正常胚を戻して絶対に妊娠するわけではないし、妊娠しても赤ちゃんに全く問題がないと確定しているわけではないですしね💦

少しでも納得いく方法を選んでいこうと思います😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はNIPTと初期胎児スクリーニングはやって良かったと思っています。
    はい、ママリさんが納得行く見つけられますように✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も今度はNIPTとスクリーニングはやろうと思っています😀
    母体チェックも入念にお願いしようと思っています😅
    まずはベビちゃん待ちです💕

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんにまたベビちゃんきてくれるように私も祈っています!😊✨採卵もまた頑張ってください!🥺

• 5月6日