※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お金・保険

岩手県でコロナ陽性者がいるか知りたい。自宅療養の証明書は勝手に送られる?保健所に請求が必要?旦那が感染し、保険請求したいが内緒にしたい。

岩手県でコロナ陽性になった方いますか?

生命保険の請求で自宅療養の証明書が欲しいんですが、勝手に送られてきますか😳?それとも保健所などに請求が必要でしょうか💦?

私ではなく旦那が感染しましたが、私が旦那名義で掛けてる分の請求なので旦那には出来れば内緒で🤫請求したいです😂あまり証明書が〜と言いすぎるとバレそうで😂(保険かけてる事は知ってます!ただあまり保険に詳しくないので・・😂)

よろしくお願いします!

コメント

SUN

自治体によって異なりますよ!まずはHP等で記載がないか調べてみてください!

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!
    隣の市は記載があったんですが居住地では記載がなくて💦と思ってたら今日書類が届きました😁

• 5月6日
ゆー

愛知県ですが保健所に電話して自宅療養証明書が欲しいと言ったら誰のものが欲しいのか、生年月日など伝えて申請が終わりました☆
そして取りに行く日を予約して受け取りに行くって感じでしたよ☆

旦那、私、娘が感染して私が申請しました。取りに行くのも私ですが私の身分証明書があればいいですと伝えられましたよ☆
一度保健所に電話すると教えてくれますよ😎❤️

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!
    今日タイミングよく書類届きました✨次からの参考にさせていただきます😊

• 5月6日
  • ゆー

ゆー

届いてよかったです😊

• 5月7日
かわゆみ

岩手県在住です!
ホテル療養でしたが、
紙は保険屋さんから送られてきて
それを保健所郵送し
書いてもらって返送してもらう
っていう流れでした!

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!
    ちょうど今日自宅療養の書類送られてきました!ホテルと自宅だと違うんですかね💦

• 5月6日