※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

福島県郡山市近辺での里帰り出産を考えていますが、通院が1時間かかるクリニックを選ぶか、近くの病院を探すか迷っています。

福島県郡山市近辺での里帰り出産について

実家が須賀川市近辺にあります。
初産でどこで里帰り出産をしたらいいのか迷っています。

ホームページを見た印象で
すずきレディースクリニックがよかったので、そこでの出産をしたいのですが
通院に公共交通機関で1時間程度かかってしまうことがネックになっています(運転をしばらくしていなかったので、自家用車での通院は考えていません。家族が休みの場合は運転を頼み、30分で通院が可能です。)

初産での公共交通機関を使用しての1時間以上の通院は、実際可能でしょうか?
もっと近くの病院を探すべきか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

不可能ではないと思いますが、もしマイナートラブルがあるときに一時間以上公共交通機関を利用するのも大変かなと思いました💦
お産の時のことも考えるとなるべく近い方が安心かと思います。
でもすずきレディースクリニック利用したことはないのですが、すごく良さそうですよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    綺麗なところで産みたいというのと近場でというのが両立が難しいですね。まだ日数はあるので近場でも探してみようと思います。ありがとうございます。
    何か近場での情報ありましたら教えていただけるとありがたいです。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗なところ、近場、どちらも大事な要素ですよね。
    須賀川近辺の産院は詳しくないのですが、郡山市内でしたら岡崎産婦人科も良いと聞きます😊
    今年の冬に建物が新しくなるらしいのでちょうどはじめてのママリ🔰さんのお産の頃には完成してそうかなと思います✨
    須賀川寄りなので距離的には近いです!

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり、申し訳ありません!
    岡崎産婦人科さんはちょうど建て替え終わりの時期が予定日なんです😔駅からのアクセスも近くて良いなと思ったので候補に入れておきたいと思います!ありがとうございます。

• 5月7日
★りぃか★

何かトラブルなどあったときの事を考えれば出来るだけ近い方がいいと思いますよ😉公共機関利用するとなるとなおさら時間が丁度しなかったりなどあると思いますし💦
初産だと出産まで余裕あるとはいいますが個人差はあるので陣痛きてからのことも考えれば出来るだけ近い方が安心だとは思います😅💦

ただ、すずきレディースで出産しましたが料理も豪華でしたし、お部屋も綺麗だし、先生や助産師さんなどスタッフの方々も親切でよかったです😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠後期は毎週行くようになると分かっていてもなんとなく大変さがまだ想像つかないのが正直なところです😔

インスタなどを拝見して、綺麗だし口コミも良いものが多かったので是非ともと思っていたのですが😭もう一度考えてみます

• 5月7日
  • ★りぃか★

★りぃか★

そうですよね😅💦臨月で公共機関で1時間かけて通院するのは疲れちゃうと思いますよ😆💦

上の方もおっしゃってますが、個人病院で郡山市内でしたら岡崎産婦人科なら比較的須賀川にも近いですしいいと思います😉

• 5月7日
まるちゃん

妊娠は何があるか分からないので、近い方がいいかなと。公立病院がいいのではないですか?
周りで産んだ方いますが、良かったらしいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公立岩瀬はHPからあまりお部屋の想像がつかなくて少し不安だなと思ってしまいました。口コミ等も探しているんですが中々最近のは見当たらないので、、よかったとお話されている方いらっしゃるんですね!また調べてみます

• 5月7日
poon

今更ですが…
私は初産で須賀川市から免許取り立てだったため電車と病院のバスを使って(総合病院)
待ち時間合わせて1時間かけて通院していました。
出産の際は幸い母親が居たため母親に送ってもらいました。
大変ですが無理では無いです

• poon

poon

コロナ禍前でしたがやっぱり電車やバスは混むので病気とかすごい気になりました。
    電車も時間帯によっては席空いてないし
    優先席ですら普通の人が座ってて座れない時もありました。
    揺れる中でずっと立ってるのは妊婦さんからすると結構大変かなと…😢

• 5月8日