※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ココロ・悩み

防災リュックの中身について教えてください。生活用品や食糧、水など入れていますか?たくさんは入りませんよ💦

参考にさせてください!

みなさん、防災リュックの中身、何いれてますか?
生活用品?食糧?水?

そんなにたくさん入らないですよね💦

コメント

♡♡

津波の心配がない地域なので、とりあえず持ち出せる範囲の荷物でリュック1つ(大人が背負います)と子供達用リュック3つ(上の子3人分)準備してます!

ネットで見つけた防災グッズリストを参考に入れてます😊
子供達のリュックには着替え、(オムツ)、お菓子、ネックライト、簡易トイレ、非常食、お水、保存パン、ティッシュ、母子手帳と保険証のコピー、連絡先とか入れてます🙆‍♀️
ヘルメットとヘッドライトはバックにくくり付けてます!😊

食糧や水等はストックしておいてとりあえず避難後に取りに行く、もしくは自宅待機前提になりますが1-2週間くらい買い出しに行けなくても大丈夫な量を常備する様にしてます。

リュックにたくさん入れると持ち運べないので必要最低限にしてます🥲💦

• ♡♡

♡♡

楽天で画像の類似品を購入して、他にも必要な物があれば入れ替えたりしてます😊!

• 5月5日
  • ぽんこ

ぽんこ

ご丁寧にありがとうございます!!
    防災バックなどを見ると、水や食糧入ってますが、画像のものでもそうですが1日分にも満たないですよね💦
    なかなか大きなバックが見つからないのも悩みです笑

防災グッズリスト、参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます😊

• 5月6日