※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

離乳食を食べないためにお腹がすいて泣く赤ちゃんに、他人が勝手に哺乳瓶をあげてしまいました。赤ちゃんが何日も離乳食を食べなくても大丈夫か心配です。

断乳したいです。
離乳食食べないため。
お腹すかせてギャン泣きします。
離乳食はいらないとされ
ぱいといわれ服めくられます。
お腹すかせて可哀想だからと
あげちゃいました。
これはあげてはいけませんよね?何日くらい食べなくて平気ですか?
おっぱいあげないとお腹すかせて
ずっとないてるんです

コメント

ままり

お子さん何歳ですか?

• みなゆ

みなゆ

11ヶ月です。

• 5月5日
メル

うちもそんな感じの子でしたけど、だんだん自然と食べる量増えて授乳減ってきてます(今でも眠い時に吸いたがりますが)
食べないand授乳もしないだと、赤ちゃんもお腹すいて泣いちゃいますよね💦

ほんとは、離乳食前の授乳はNGなんですが、うちの子の場合少し吸わせて落ち着かせた方がその後に食べてくれたりしてましたよ!!
それで、ある程度食べるようになってきたら、離乳食前にはあげないようにできました♪

はじめてのママリ🔰

バナナとかこれなら絶対食べると言うものがないと断乳してはいけないと思います!
11か月の時に子供が離乳食を全く食べなかったので断乳を試みましたが、1日くらいで低血糖で痙攣を起こして救急車を呼びました。無理は断乳は危険だったと反省しています。。
保育園に通ってから保育園では少しご飯を食べるようになったので、1歳2ヶ月で断乳に成功しました!
タイミングにはよく気をつけた方がいいと思います。。