※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

北海道の札幌在住の5ヶ月の娘に夜布団を何枚かけるか悩んでいます。同じ地域の方、夜は何枚かけていますか?私が寒がりで汗をかくので、参考にさせてください。

お世話になっております!
私は北海道の札幌に住んでるんですが、5ヶ月の娘に夜布団を何枚かけたら良いか最近悩んでたのでここで聞いてみようと思い投稿させていただきました(^^)
北海道の札幌付近の方限定にはなってしまうのですが今時期の夜、もちろんストーブは消してる状態で何を何枚かけて夜過ごしてますか?
私は寒がりなので私が丁度良いと思う枚数だと娘は汗をかいてしまいまして。。。
参考にさせていただきたいのでみなさんご意見お願いいたします。

コメント

ピーチソング

こちらは沖縄なので、何枚とはお答え出来ないのですが…
赤ちゃんは大人より体温が高めですので、大人と一緒の枚数では確かに汗かいちゃうかもしれませんね。
大人より一枚少ないイメージで良いのでは?
きっと衣装もそうかと思います。
明確な答えではなくごめんなさい。

• クローバー

クローバー

沖縄の方なんですね♫
    わざわざとても親切にありがとうございます(^^)♡
    そうですよね!
    大人より1枚少なくしてみます♫

• 11月17日
やす813

札幌人です。
うちは毛布&掛け布団ですねー
マンションで比較的に暖かいのですが、私が寒くて(^^;)
娘と2人でダブルベッドで寝てます!
ちなみに主人はその下に布団をひいてます(笑)
子どもは手をすぐ出しちゃうので心配ですよねー。

• クローバー

クローバー

うちもマンションなので比較的暖かい方なんだと思うのですが私も寒がりで(^◇^;)
    お子様はママと一緒に寝てても丁度良く寝られてるんですね♫
    うちの子は一緒に寝てたら私とくっついてて暑いのか汗かいちゃって(^◇^;)

• 11月17日
Konmi

札幌です(๑•﹏•)ストーブ消すと寒いですよね😂😂

タオルケット 掛布団 毛布 です👍👍

• クローバー

クローバー

ストーブ消すと冷えますよねー(;_;)
    タオルケットの上に掛け布団かけてその上に毛布ですか(・∀・)?

• 11月17日
  • Konmi

Konmi

夜中はまだなんとか暖かいですが、朝は冷えてしまってるので寒くて😭

そうです!毛布を1番上にする方が暖かいみたいでそうしてます( ´ ▽ ` )ノ毛布も子ども用の毛布です♪

• 11月17日
  • クローバー

クローバー

毛布を1番上だと暖かいんですね♫
    知らなかった〜!!!
    豆知識もゲットさせていただきました!
    ありがとうございます♫

• 11月17日
  • Konmi

Konmi

ほんとなのかは分からないんですけどね…😂いまいち自分でも違いわかってはいないですが、母がTVでやってた!というのを信じてやってます(笑)気持ちあったかいんだろうなぁという感じです😂(笑)

• 11月17日
  • クローバー

クローバー

いや、でも私過去に夜布団かけてて寒いなーって思ってた夜があって隣に置いてあった毛布を、眠くて中に入れるのめんどくさくなりそのまま布団の上にかけて寝た事ありました!!笑
    その時確かに暖かかったです♫笑

• 11月17日
ぽん

旭川です😊
毛布と布団です。転がってはだけるのでモコモコのスリーパー着せてます。

• クローバー

クローバー

すみません。。
    下に返事しちゃいました(;_;)

• 11月17日
クローバー

モコモコスリーパーですか♡
うちも買って着せて寝かせたら寝返りできないのが嫌だったのか夜中モゾモゾしながらないてしまいました(;_;)
モコモコスリーパー良いですよね♫
最近娘は朝方4時くらいにモゾモゾしだしてなんかずっと喋ってるなーって思って見てみたらかけてた布団全部足で蹴っ飛ばしてて何もかけてない状態ですっごく身体冷え切っててドキッとしちゃいました(^◇^;)
こーゆう時こそスリーパーがww

こっこ

札幌です。我が家はスリーパーを着せてるので、毛布&掛け布団のみです。お布団も大人とは別のお布団ですが、体は温かいので、このままで冬を乗り越える予定です。

• クローバー

クローバー

札幌の方なんですね(^^)♫
    わざわざコメントありがとうございます!
    なるほど!
    他の方もそのようにしてらっしゃる方が多いのでうちもそのようにしていこうと思います!
    ありがとうございました♫

• 11月18日