※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

旦那の背中に10円玉位の粉瘤があってゴールデンウィーク前に痛いと言っ…

旦那の背中に10円玉位の粉瘤があってゴールデンウィーク前に痛いと言って抗生物質貰ってきてのみきったのですが痛みが治らないみたいです。
いつも通っている病院は手術できないから二度手間になるからと言ったのに気になっていた病院が休みだからと言っていつもの所にいってもう腹立っていられません。
つくば市になんですが痛みあると手術できないですよね?
受診してすぐ手術してくれる病院ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

やってくれるところもありますよ!お住まいと近隣地域ではないですが、私の職場は炎症して痛みあって直来できた患者さんも切開排膿してました😅

• りな

りな

そうなんですね‼︎
    つくばだと東京まで行かないとなさそうで諦めてやってくれる個人病院に行ったら膿をとって小さくなってからの手術になりそうで時間とお金がかかりそうです😩

• 5月6日
りんご2

私は、粉瘤が出来やすい体質みたいで、5回以上は、手術してます。そのうち、2回は粉瘤が炎症を起こして爆発しちゃって、同じところを何度も切開して膿を出しても再発していて、炎症を起こしていない時に、粉瘤を取っても、粉瘤のかすが残って再発もしています。なので、今は炎症を起こす前に粉瘤の袋ごとくり抜いて取ってます。
手術できる所は、皮膚科、形成外科、外科色々ありますが、つくば市はどこの科も出来る所はないんですかね?
1番傷が目立たないのは、形成外科でした。
早く手術できて、痛みが和らぐといいですね。
質問の回答になっておらずすみません。
昨日ちょうど粉瘤が前あったところが炎症を起こして、痛くて病院に電話して切開して、取り除いて貰っていて。同じだと思って、投稿してしまいました。

• りな

りな

再発しちゃったんですね😣
    個人でやっている皮膚科に行ったら大きいから外科になると言われまた、違う病院行くの面倒だといい、今切開して膿を出して小さくなってからとるみたいです。
    形成外科がいいんですね😌
    ありがとうございます😊

• 5月10日