※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmm
妊娠・出産

5年ぶりの経産婦で、早い誘発分娩になりましたが、お産が進まずショック。バルーンや促進剤を使いつつも進展なし。同じ経験の方の体験談を求めています。

37w3dの5年ぶりの経産婦です🤰🏻
予定日は5月23日ですが、コロナ禍でもあり2週間早い誘発分娩になってましたが、5月2日におしるしとは違う出血をし、緊急入院になりました。その次の日一時的なものだったみたいで出血も止まり、赤ちゃんには問題なく、そのまま少し早いけど昨日5月4日にバルーンをし子宮口を3.5センチまで開かせ、今日5月5日の10時に促進剤スタート!途中、お腹の張り、腰の痛みと生理痛の重い感じのがきていましたが本陣痛には繋がらず18時には促進剤をおしまいに。促進剤が終わるとお腹の張りも腰の痛みも落ち着いてしまいました😔中々、痛い微弱陣痛?だったにも関わらず本陣痛に繋がらなかったこと。また、GWの祝日でお金もかかっているのに子宮口もかわらず3.5cmのまま(赤ちゃんは少しずつおりてきてはいるみたいですが)。経産婦だからってゆう理由でスムーズにいくと思っていたので本陣痛に繋がらなかったことがものすごくショックです、、、。
また明日朝から促進剤スタートですが、明日も痛いだけで駄目なんじゃないかとメンタルがボロボロです😢
出産のマタニティブルー?ホルモンの関係かもしれませんが涙が止まりません。

経産婦さん、または初産さんで同じようにバルーン、促進剤を使ったけど中々お産が進まなかった方々いらっしゃいますか?その時どんなだったか教えて頂きたいです😫

また、メンタルがボロボロなのでそのぐらいで泣くなよとか厳しいご意見は求めてませんのでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

なっちち

ごめんなさい、経験はしてないんですけどコメント失礼します

ママのお腹がそんなに居心地いいんですね!その赤ちゃん♡
ママのこと大好きですね!
金銭面とか痛いだけなのはママ辛いですけど、相当ママラブなんですね♡
私も2人目は早く生まれるだろうとか言われてたのに上の子より長くしがみついてくれて…辛かったけど産まれてきたら案の定ママっ子でした♡
ママっ子通り越してマザコンちゃんでした笑
辛いですね、ママは辛いですよね
頑張ってくださいって言う簡単なことしか言えないくせにコメントしてすみませんでした

• hrmm

hrmm

優しいコメントありがとうございます😭金銭面はなんとも言えませんよね。ホルモンバランスでメンタルはやられていますが頑張りたいと思います。

• 5月6日
mimama

予定日22日で
5.2から入院して誘発しています!

私も2日目くらいでめげて泣いて退院したいって言いました笑
今日で5日目の促進剤です笑
先生たちからしたらまだ5日目!らしいですがメンタルやられますよね〜、頑張りましょう!

• hrmm

hrmm

同じですー😭
    ホルモンバランスもありますが本当促進剤が終わると泣けてきまして。5日間ずっと微弱陣痛に耐えてますか😰?

• 5月6日
  • mimama

mimama

私の場合促進剤があまり効かなくて、けど15時頃から痛いなー張るなーって感じがありあーー痛い!!って頃に促進剤終わってしまうので続かず…
    5日間そんな感じです…😭😭

• 5月6日
  • hrmm

hrmm

微弱陣痛も続くと中々辛いですよね…😭わたしは一昨日から子宮口が3センチで変わらずなんですがmimamaさんは子宮口など赤ちゃんの下がり具合などは何か言われていますか😰?

• 5月6日
  • mimama

mimama

子宮口は3cmで入院しましたが、昨日4cmになりました!
    赤ちゃんの頭は触れる位で柔らかいとは言われています😔けど、、進まず😔

• 5月6日
  • hrmm

hrmm

そうなんですね😰
    わたしも子宮口は3センチで今日は昨日とは違う促進剤でやれば広がりそうだけど、とは先ほど先生に言われましたが、まだ生まれるまでは全然だそうです😔

• 5月6日
  • mimama

mimama

2日目に子宮口を広げる促進剤をやったら副作用で下痢になり、普通の促進剤に戻しました…😭😭
    下痢の痛みなのか微弱陣痛なのか分からなくて苦しんでました…笑

• 5月6日
  • hrmm

hrmm

そうだったんですね😂💦先程、本日分の促進剤がスタートして今は生理痛のような痛みが😭これの重い痛みがまた今日1日かと思うと今からもう疲労感が出てしまいます、、、😔💦

• 5月6日
  • mimama

mimama

私は先程開始しましたが何もです😔😔
    環境もちがうし逆にストレスになって出て来なさそうって思ってます😔😔

• 5月6日
  • hrmm

hrmm

今、促進剤2本目に入りましたが診察してもまだ子宮口も開かず子宮?も固くまだまだと言われました😫しんどいだけでお産が進まないのが凄いストレスですよね😵💦もう駄目なら切ってくれ、、、とも思ってしまいます😔か、退院させてほしいです。

• 5月6日
はーさん♡⃛

子宮口が開かないとどうにもならないのでしんどいですね😭💦

私の知り合いで、赤ちゃん大きすぎてお腹切る前に出そう!ってなり、バルーン入れて促進剤もしたけどお産進まずで退院した人がいます😅
結局、1週間経つかな?どうかな?くらいで陣痛きて出産してましたよ😊

• hrmm

hrmm

やっぱり1.2日じゃお産はそんなに進まないんですね😣

• 5月6日
まもまも

私41週2日から、4日間バルーン+誘発剤でした。

LDRに4日間毎日居て
点滴しながらスクワットして
それでも生まれなくて
隣では何人のママさんが
子供産んで出ていって
メンタルやばくて2日目夜位から毎日泣いてました( .. )

4日目の夕方に「赤ちゃんの心臓も弱くなってきてるから明日お腹切ろう」と言われて
5日目の早朝に自然陣痛来て出産しました。

メンタルやばいですよね。
でも、絶対産まれますから。
あと数日、頑張りましょう!

• hrmm

hrmm

メンタルきますよね、、、😔
    わたしはもう人工破水してほしい、帝王切開でもいいなど色々思ってしまいました。
    今日で3日目ですが、頑張りたいと思います。

• 5月6日
  • まもまも

まもまも

来ますよ!
    他の人はするんと産まれてるのになんで自分だけこんなしんどい思いしなあかんのよ!って怒ってたし泣いてました(/Д`;

苦しいですよね…
    今日も頑張りましょう!
    大丈夫、お腹にいるのは間違いない!
    ただ、お腹の中からまだ出たくないのかも!
    話しかけまくりましょ!

• 5月6日