※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊活

卵管造影検査は妊娠に影響ありますか?自分から検査を希望してもいいでしょうか?

人工受精で妊娠された方、卵管造影検査はされましたか?

私は2回目人工受精してリセットしました。

ネットで調べて、卵管が詰まっていると人工受精しても妊娠しづらいと見て検査してなくて大丈夫なのか心配になりました。
また、検査後は妊娠しやすくなるとも見て、検査したいと思いました。

先生に、自分から卵管造影検査したいですと伝えてもいいのでしょうか、、?

コメント

ママリ👧👧👦

私は毎回自分から伝えてましたよ!
伝えていいと思います!

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    ご自分から伝えられてたのですね!
    先生からは特にそのような話は出ていなかったのでしょうか?

• 5月5日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

最初はやりたければの説明だけ、その後は自分からお願いしてました!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

今年に入ってから2人目を治療してます!
わたしは、最初の検査で卵管造影検査もした方が言いと言われて、してもらいましたよ😊

1人目の時も割と早い段階で
通水検査でしたがした記憶があります!

はじめてのママリ

私の先生は卵管造影してからでないと人工授精はしない、という方針でした。少しでも成功率を上げる為のようで、卵管が詰まっていればそれだけできる確率は下がるので、その状態で人工受精しても効率が悪いという考えだったようです。
実家、卵管造影検査を受けて、2回目の人工授精で授かったので受けて良かったと思ってます😌
ゴールデン期間あるといいますしね✨
ままりりさんも気になるのであれば検査したいと先生に伝えることをお勧めします!