※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳1か月の早産児が逆さバイバイをすることについて心配しています。この行動は一般的なのか、自閉症の特徴と関連があるのか気になっています。逆さバイバイだけで心配するのは早いでしょうか。

逆さバイバイについて。
1歳1か月の子供がいます。2ヶ月早く産まれた早産児です。特に成長に遅れは無さそうで、よく笑い表情等も違和感ありません。 ただ、バイバイは手の平を自分に向けて逆さでバイバイします。
この時期はよくあるのでしょうか。自閉症の特徴ともよく聞きます。逆さバイバイだけで心配するのは早いですか? 

コメント

りーちょ

末っ子1歳3ヶ月ですが最近やっと普通にバイバイするようになりました😃
1歳1ヶ月ではうちも逆さバイバイでした😃
自閉症じゃないかどうかは調べたことないのでわからないですが、多分大丈夫だと思います😄

• ママ

ママ

返信が遅くなりすみません😣
    お子さんも逆さバイバイしていたのですね!2ヶ月程で普通になったようなのでうちももう少し見守りたいと思います😀 コメントありがとうございました😁

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

先日やっと療育園を受診したのですが、逆さバイバイが出たときは決して面と向かって教えるのではなく隣に座って正しいバイバイを教えるように気をつけてあげてと言われました。
(決してそれだけで自閉症と決まるものではないです!でも出たら気をつけて上げてねと言われました!)

• ママ

ママ

返信が遅くなりすみません😣
    逆さバイバイをした時に面と向かって直そうとしてしまっていました😱横に座って見せてみたいと思います😣 
    たしかにそれだけで判断するのは早いですよね!もう少し様子をみたいと思います!
    コメントありがとうございました😁

• 5月13日