※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

里帰り後に高熱と喉の痛みで苦しんでいます。旦那は親に頼ることを拒否。助け合いが間違っているか悩んでいます。

里帰りを終えた途端高熱で寝込んでしまい、3日たったいまも喉の痛みに耐えてます。もちろん内科も受診しました。

両親が明日面倒を見に来てくれると言うのですが、親に頼ることを知らない旦那は「またそうなるのか」と拒否。
頼れるなら頼ることは間違っているのでしょうか?
親にとって私はいつまでも子供。
助け合い、子供を育てて行くのは間違っているのでしょうか。

旦那の育ちの違いに今更気づきました。
女の子の親というものを知らな過ぎるのでしょうか。
私が間違っていたらお叱りください。

コメント

ぴーちゃん

頼れるなら頼っていいと思いますが、嫌なら旦那さんが1日赤ちゃんのお世話してみたらいいと思います😅
できないなら頼ることに口を出さないでって感じですよね😅

凛

旦那様厳しいですね。
頼れるなら頼っていいと思います。
私はどんなに体調不良でも頼るところがないので羨ましいです。
家事も育児も完璧にこなすのは無理です。
赤ちゃんが生後1ヶ月ならママだって生後1ヶ月です!
体調不良になったり、慣れないことでいっぱいいっぱいです。

旦那様がなんでもやってくれるならいいと思いますけど、そんな感じの旦那様ではないですよね、きっと。

頼るのが甘いという考えなら、まあむさんにも頼らずなんでもひとりでやってほしいものですね。

最近では、頼れるものは何でも頼っていいとよく言われてますよ。ご主人さんに言ってあげてください(*^^*)

慣れない子育てで赤ちゃんと二人きり、そのうち息がつまってしまいます💦そういうご主人さんの方が産後うつを発症しやすいんだじゃないかな。今は自治体絡みで産後のママをよくフォローしてくれます。両親を頼ってもいいですし、自治体に相談するのもありです。支援センターとか一時預かりとか相談窓口、なんでもあります。

言い方悪いかもしれませんが、ご主人さんは少し頭が古くて固い方なのでは?と思いました。気合で乗り切れ!の時代は終わりましたよ😉

とーます☆さにー

私は、頼れるなら頼ってもイイと思いますよ(^^)産後まだ1ヵ月しかたっていませんし、子育ても慣れていないのに、甘えるところがあるなら甘えてもいいのではないでしょうか??
私の方はすでに母は亡くなっていません。主人の親も近くに住んでいますが、頼めば体調が悪い時に来てくれますが、仕事もしていますし、やはり遠慮してしまいます(^_^;)
ご主人には理解されなくても、まずはまあむさんが元気になることが赤ちゃんの為だと思います(^^♪

canya

奥さまもご主人も間違ってないと感じました。

私も旦那さんとの育ちの違いは感じる時があるので、お気持ちわかります!

自立なのか、認識が甘いのか、出産や妊娠や子育て生活に対してうちの旦那さんも軽く考えている節があったりしますもん。

産後のお身体や生活の変化なんて、私は姉など家族で見ていれば、どんなに傷口も子育ても大変かとかわかりますが、女の子の親を知らない旦那さんから見たら、また過保護か。みたいな気持ちになることもあるのかも。。

ちなみにうちの両親は産後高熱で寝込んでも、隣の県ですが、面倒は絶対見に来ませんが^^;

色々な考えがあることを受け入れながら、夫婦間上手くいくといいです💖お身体お大事にしてくださいね^^

ちょこ好き

旦那さんがみてくれるなら、頼らないでもいいですけど、お仕事行きますよね(>人<;)
子育て元気な時でもしんどい時ありますし、頼れるなら頼って早く元気になる方がいいと思います(o^^o)

だんご

頼れるなら頼っていいと思いますよ!
まあむさんが仰ってる通り、親にとっては大人になろうが親になろうがいつまでも子供ですし頼ってもらえるのって親としても嬉しいと思います😊♡
私も娘がいますが、例え息子でも娘でも困ってたらいつでも頼って欲しいと思ってます!
自分が遊びたいからって頻繁に子供を預けたり見ててもらうとかならどうかと思いますが、体調が悪い中での子育てって本当にしんどいですし生後1ヶ月の赤ちゃんならまだまだ授乳間隔もそんなに空いてなかったり生活リズムも整ってないと思うので尚更大変だと思いますし°(ಗдಗ。)°.💦
旦那さんは明日お仕事ですよね?
体調が悪い中での子育ての大変さも分からないでしょうし、まあむさんにとってもお子さんにとっても頼れるなら頼った方がいい状況なのに…ちょっと頭が堅いというか思いやりがないですね(;o;)

ねもっち

頼れるなら頼っていいと思います!
無理して子供の世話をするとなると疲労でストレスが溜まってしまってなかなか体調が良くならないとおもいます(._.)

うちの旦那も育ちが違くて産後すぐに喧嘩しました( ̄▽ ̄;)