※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

旦那が症状あり、新生児のコロナ心配。PCR検査を受けさせたいが拒否。新生児の症状や対応について相談。

新生児のコロナについてご意見ください、、

旦那が数日前から喉の激痛、咳、くしゃみがひどく
昨日病院に行くと医者には、喉は腫れてないし傷ができてて痛いのだろう。PCRはもっと症状がでてからでいいと思う。今受けても陰性の可能性が高いから。と言われた方です。
しかし本日は上記症状に加えて、頭痛を訴えています。
一歳10ヶ月と、生後2週間の息子がいるのでPCRうけてきて!とお願いしてますが行ってくれません、、

新生児ってコロナなってたらどんな症状がでますか?
一応くしゃみと💩が頻繁で下痢?っぽい感じです。
寝ることは寝ます。。

もし息子たちがかかったら、、と怖くて仕方ありません、、

ならあなたが旦那説得しろよ!と思うかもしれませんが、そう簡単に意見きいてくれるような旦那ではありません、、

新生児や乳児でコロナ罹ったよ!家族でかかったよ!て方どんな対応、生活されましたか?😭

コメント

生後5ヶ月で息子がコロナになりました。おそらくオミクロン。
症状は軽度だったように思います。熱が38.3までバっと上がり、座薬で37.5程度にすぐ下がりました。が、夜寝のときうなされてるようにしていて、寝ているのか起きているのかずっとわからない状態でした。よく笑う子でしたがほとんど笑わず、ずっと機嫌が悪かったです。
咳もしていて、病院でシロップを貰っても1ヶ月ほど治りませんでした。
下痢はなかったです。
きっと私が見ているだけじゃわからないしんどさもあったはずです…。
同じタイミングで家族3人かかりましたが39.1度で育児するの、無理です。赤ちゃんに倒れ込みそうになる。おむつ替えながら、ミルクあげながら。37.5度で(私が)お風呂入れてから、そのあとまる2日私の熱があがってから入れてあげられませんでした。
大人が解熱剤飲んで39.3度→39.1度ですよ!本当シャレにならなかった。

旦那さん体辛いのもわかりますが、子どもが体調崩したら看るのはどうせ母親になりますもんね。
私ならそこまで動かないなら「自分で実家を説得して実家にいさせてもらえ」と突き放します。もしくはホテルにいけと。家族にうつるとか抜かしたら妻と子どもはいいのかと言います。この一言で考えるきっかけになってくれれば🥺🥺

ていうか症状軽いうちにいかないと、あとあとしんどくなってから行く方が無理です!笑笑

• ぴーママ

ぴーママ

ほんっっとうに、大変でしたね💦💦ですが、ママリさんは結果PCR受けなかったんですね😂母乳でなくてミルクだったんですか?それとも完母だけどその時だけミルクにしたとかですか?!
    万が一旦那がコロナだったとして、家族も無症状だけどコロナ陽性だったりしたら私息子に母乳あげていいのか、、いいという記事も見ますがどれが本当か分からず、、
    そんなに高熱もでるなら余計新生児心配です、、💦💦💦💦

• 5月5日

退会ユーザー

PCRは家族全員発症した日に受けたのでそれぞれ別日に受けて陽性でした。完ミです。

• 5月5日

退会ユーザー

旦那が1番最初に発症→日曜日だったので月曜日に1人で検査
    私→旦那の2日後に症状出始めたので息子を連れて検査
    息子→1番最後に発症して旦那がギリ運転できる状態だったので車で3人で小児科で検査。先生が駐車場の車まで来てくれてその場で検査から結果、薬まで済ませていただきました。
    ディーマーなので母乳のことについて力になれなくて申し訳ないです。

• 5月5日
あっちゃん

経験があるわけじゃないので申し訳ないんですけど客観的な意見として、新生児の下痢や頻繁なのは普通のような気がするので、高熱が出たりしたら検査するとか…になる気がします💦
1歳のお子さんに関しては、もう固い普通の💩だと思うので、ゆるゆる💩だったら心配した方がいい気がします。
あと、正直、旦那さん自分のことしか考えてないなー。残念だな。って思います。
私ならですが、もし、コロナに罹ってて子供に感染したら、離婚問題に発展する案件です。
家族の事、しっかり考えてくれない旦那はいらないので。
喉の激痛と咳って、かなり不安な症状ですよね。

• ぴーママ

ぴーママ

ご意見ありがとうございます😭
    💩の件承知しました!

いやほんと、、子供第一にはやく受診してよ!って感じです、、😭

• 5月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

私の中だと、離乳食が始まるまで赤ちゃんの💩ってゆるゆるで母乳かミルクかによって、色が違うイメージなんですけど、母子手帳の💩の色を見るやつで色を比べて変なら受診するのもありかもしれませんね😥
    とりあえず、検査しないなら実家に帰ってもらえば良いと思います👍🏻

• 5月5日