※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を間違えて使ってしまい、細菌感染が心配。下痢などの症状が出る可能性はありますか?

レンジで消毒できるやつで哺乳瓶を消毒しています!
夜に哺乳瓶を洗ってセットしてチンをし忘れていて
朝にチンしているものだと思って使ってしまいました…

細菌などが心配になっています、生後9ヶ月です
今の所今までと普通ですが、もし何かあるとしたら下痢などでしょうか?😞細菌感染などしてないか心配で…

コメント

優しい麦茶

9ヶ月からもう消毒しなくても平気な時期ですし、そんなに心配しなくていいと思いますよ!
離乳食始めたくらいから消毒やめる人が多いと思います☺︎

下痢や嘔吐じゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒しなかった事はあるんですけど、消毒容器に夜から朝まで放置してた事がなくて🥲洗っていても細菌が湧くのか心配になって😖心配し過ぎですかね🥲

• 5月5日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

大丈夫ですよ!
    使って洗わずにずっと放置してたわけじゃないですし🙆‍♀️

• 5月5日
tanon

洗ってあるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
というか、9ヶ月なら消毒しなくてもいいかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒しなかった事はあるんですけど、消毒容器に夜から朝まで放置してた事がなくて😞洗っていても細菌わかないのかなぁって心配で🥲

• 5月5日
  • tanon

tanon

一晩くらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️生肉や貝を食べたわけじゃないですし😁
    もしお腹壊したら下痢か嘔吐があるかもしれませんが、そのときは小児科に行けば大丈夫です😊!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊安心しました🥹

• 5月5日
ままり

生後半年たてば哺乳瓶は消毒しなくて大丈夫ですよ^^
半年経ってなかったとしても、洗ってるなら特に一回消毒忘れたくらいどうってことないです👍

9ヶ月になればおもちゃなどいろいろ口に入れてると思いますし、問題なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒しなかった事はあるんですけど、消毒容器に夜から朝まで放置してた事がなくて…それをそのまま使ってしまったので、細菌とか大丈夫か心配になって🥲心配し過ぎですかね😖

• 5月5日
  • ままり

ままり

大丈夫です!
    洗ってなくて放置したやつとかならまずいですけど、それくらい平気だと思いますよ〜

• 5月5日
k

そのパターン、うちはもっと低月齢の時から数え切れないほどありますよ。なんなら新生児の頃から。
至って健康です〜🚼