※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のために離婚後も悩んでいます。再婚の可能性やシングルでの覚悟、元旦那との関係について不安を感じています。

今月離婚したのですが子供のためにまだ耐えて一緒にいればよかったなと思ってきてしまいます

旦那の仕事やめたりギャンブルしたり嘘ついたりが耐えられなくて離婚しましたが治ったらまた再婚というのはありなんでしょうか、、、元旦那は再婚できるまで治して頑張ると言っています
シングルで頑張るつもりでいましたがやっぱり子供のことを思うと父親がいないのが悲しくて寂しくて間違ったかもと思ってきてしまいます
シングルの覚悟ができてないだけなんでしょうか、時間が解決してくれるのかな、毎月会うので毎回悲しさ寂しさが出てきてしまう気がして怖いです
これで良かったのかな😭

コメント

正直治らないと思います!一時的に良くなっても。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫ありがとうございます!

• 5月5日
ママリ🔰

シングルです。
離婚したばかりの時は同じように子供に対する罪悪感や、ひとりで育てていけるのかと同じような気持ちになっていました。

ですが、離婚して3年経ちますが今はこれでよかったって思えます!嘘つくのってなかなか直らないと思います。(元旦那は嘘は日常茶飯事、借金、暴言暴力等でした)
離れててうまく行くこともあると思います✨
再婚するにせよご自身とお子様の幸せを最優先して考えたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がパパパパしてると辛くて😭
    嘘つくのはやっぱり簡単に治らないですよね
    3年頑張ってらっしゃるのですね!見習って頑張りたいと思います!ありがとうございます😭

• 5月5日
NA23

人は変わるって思わないほうがいいです、根本的に変わりません😂元旦那もそうですが、あー、こいつと離婚してよかったわって最近同期と話したりでありましたもん笑
子どものことを思って我慢して結婚生活を続けるのってよくないですよ、子供たちってすぐ親が喧嘩してるとか仲悪いとかわかりますよ😂
1番は自分が幸せで楽しく過ごせる環境で子どものことを自分が幸せに楽しく育てる事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えようと思う事自体多分合わなかったんだろうなと思います、、、
    そうですよね😫幸せにできるように頑張りますありがとうございます!

• 5月5日
はるこ

また同じ思いしますよ。
離婚したてはいいことばかり思い出します。
時間が経てば生活環境も慣れてきます。

子供ために離婚したのではないんでしょうか。
再婚が本当にいいのかこれからゆっくり考えてみてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したてなのでそうやって思っちゃうだけかもしれないです
    そうです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ほんとに治ったら事実婚くらいでいいんじゃないですかね。
でもちょっと芯がぶれすぎです。
強くなりましょう、誰のために離れたのかもう一度考えられては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、😭
    少し気が弱ってました🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 5月5日