※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居に越してきて、ソファを買おうと思ってます。布製のソファに布の洗…

新居に越してきて、ソファを買おうと思ってます。

布製のソファに布の洗えるカバーをかけるのいいなと思うのですが、避けては通れない…トイトレ期間中は皆さん対策はどうしてるのでしょう?💦三分割できるタイプのソファが気に入ったのですが、トイトレ期間中だけ二階に運ぶのはしんどいですよね~😱?

コメント

シャム

ソファでのおもらしは諦めていました。幸いおもらし2回位で済みましたが。。やらかされた時はペットシーツ等で吸い取ってファブリーズかけてドライヤーで乾かしただけです💦

座り心地に影響するかもですが、防水シーツ等を敷いてカバーかけてはどうでしょうか??シーツとカバー洗うだけでソファは無事で済むかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!トイトレ期間のみ防水シーツですよね😆
    それ以外は大丈夫そうですか?☺️ソファ買ったことないのです😂

• 5月5日
  • シャム

シャム

そうです😄それ以外は大丈夫かと思います🤔ソファでおもらしなんてそんな頻繁にされるものでもないですしね。ソファで寝てしまっておもらしされたとかしかなかなか無いかなって。

子供ってやらかす時はソワソワ動き回って遊んでるフリして部屋の隅っことかに行って隠れてしません??ソファで堂々と粗相する子は超大物だと思います笑。

• 5月5日
アテ

布製が希望でしたら、洗えるカバーの下に防水シーツしいたらもし漏らされても洗えば済むと思いますよ😊
うちは皮製のソファなので汚れても拭くだけですみましたよ😊
皮か布かどっちでもいいのでしたら皮製おすすめします。
拭くだけでいいので🥺

ソファに座わらないと言ってました🤣🤣🤣違う部屋においやったり、防水シーツかけたりしますよ👍💕