※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で排卵を確認後、生理が遅れています。排卵検査薬の精度でズレることはありますか?

排卵から14日で必ず生理は来ますか?
産み分け(女の子)をしています。
病院で買った排卵検査薬で排卵を見ています。
4/14日ごろに薄く陽性反応が出たのでタイミングをとりました。
今日の時点でまだ生理が来ず、妊娠検査薬も陰性でした。
精度の高い排卵検査薬でもこんなにもズレるものですか?

コメント

ニサ

14±2で基本的には来ると思います。
排卵したのは確実ですか?
基礎体温ははかってないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    神経質になりたくなくて基礎体温は測っていません😭

    • 5月5日
  • ニサ

    ニサ

    排卵検査薬は強陽性にはならなかったのですか?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産み分けをしているので、強陽性になる一つ前段階の陽性でタイミングをとっています💦

    • 5月5日
R🔰

排卵が遅れてる可能性と、
もう一つは、受精や着床が遅れている可能性もわずかにあります。
どこがずれてそうなったのかわからないですが、そんなこともあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月そんな感じで…💦通院した方がいいかもですよね🥹

    • 5月5日
  • R🔰

    R🔰

    同じく毎月そんな感じで、自己流で妊活してたら1人目4年、2人目2年、3人目4年かかりました🥲
    毎回、え?このタイミングでできたの?胎嚢と週数が2週間合わない!なんてことになってました😂

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦排卵検査薬で陽性でも排卵してないこともあるんですね。

    • 5月5日