※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
妊娠・出産

出産準備とベビー用品の購入はいつから始めましたか?旦那さんは性別を知りたがらず、準備ができていません。

皆さんは出産準備いつ頃から始めましたか??
ベビー用品もいつ頃から買い始めましたか??
旦那さんが性別を知りたがらず準備が何一つできてません🥲🥲

コメント

ぺん

いつ何があるかわからないのが妊娠期なので30週までにはしてました😊
旦那さんが性別知りたくないから準備できない…とは??

ちなみに我が家も旦那さんは産まれるまで内緒がいい!と言ってたので、母と買い物に行ったり自分で行ったりして揃えましたよ🌷
水通しも旦那さんが仕事のときに終わらせました🐣

• お豆まま

お豆まま

コメントありがとうございます!
    省略して打ってしまったので言葉足らずになってしまいましたすみません。
    旦那はモラ気味で、少し変わってて👨俺がやるからお前は黙ってろ。って感じの人です。買い物も私が行こうとすると俺が俺がってなり中々行けません。
    買い物も行くことないので💰もコンビニで少し帰るくらいしか持たせてもらえてなく👈以前勝手に買い物に行ったことがある為。
    コソッとお店に行ってもベビー用品は見るだけです。
    そろそろ準備がしたい。と話してもまだ要らないでしょと言われそのままです。親も遠くに住んでるので手を借りることも出来ずズルズルと今の状態です。

別な質問になってしまうのですが、性別バレそうになった時どうしてましたか?!

• 5月5日
みき

安定期入ってから大きいもの、ベビーベット、ベビーバス、ベビーカー、オムツ、お尻拭き、肌着、粉ミルク、哺乳瓶

24週で性別わかってから洋服
って感じでした😊

でも33週で切迫早産で急遽入院になり準備しておいて良かったです💦

• お豆まま

お豆まま

ベビーベットやっぱあるとないじゃ違いますか??レンタルにするか悩んでます。
    緊急のことを考えたら少しずつ準備始めた方がいいですよね🥲

• 5月5日
  • みき

みき

今思えばそもそもベビーベットいらなかったな、って思います😓
    あと産後は完母だったので粉ミルクも哺乳瓶も一回も使わなかったです(・_・;

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

早めに準備したほうがいいって言われていたんですが、なんだかんだグダグダしてしまって
35週ぐらいから準備しました!
今38週なんですが、やっと抱っこ紐とかも買いました!!
意外と遅くても問題ないな〜って思いました🫠

• お豆まま

お豆まま

買い物に行くのに体力居るからタイミングとかってありますよね!
    今のとこ検診に行っても問題は見つかってないからまだ大丈夫なのかな…🤔💭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!後期になるとお腹の張りが頻繁になるので
    自分の体調と相談した方がいいですね😊

これから色々揃えるの楽しみですね🥰

• 5月5日
okome

私は正産期入ってから準備しました😂
服はお古もらったりしたので、足りないのを産後に買い足しました!最初は性別関係ないようなデザインの物ばかり着せてました😂

チャイルドシートは38週くらい、ベビーカーと抱っこ紐は生まれてから購入しました😂

• お豆まま

お豆まま

私も少しお古を貰う予定です!!助かりますよね😊
    男女着れるデザイン…!その考えはなかったです。
    男の子だし車系で集めようかな恐竜系にしようかな(どっちも私が好き)ってしか思ってませんでした
    抱っこ紐は子供に合う合わないあるから産まれてからでもって人が多いみたいですね!そこら辺は子供と見に行こうと思います!

• 5月5日
  • okome

okome

吐き戻しとか💩漏れとか多くて、お古だと汚れてもあまり気にせずでいられました😂大助かりでした!笑
    お古の服が結構どっちでも良さげなデザインでしたね☺️(もしかしたら一般的にはメンズなのかも😱)
    旦那さん不在の時に受け取って水通ししてこそっと準備…とかも無理そうですかね?

スリングじゃない抱っこ紐は新生児とか小さい時はそんなに使わないかなって思うので、まだ大丈夫だと思います!
    出産前の準備、ママ主導で進めていくワクワクイベントかなって思うんですけど、積極的じゃないんですかね😢

• 5月5日
ぷく

自宅安静かかってたので、解除された28wから用意始めました!

生まれてすぐに使うものから買い始めましたよ!チャイルドシートやベビーバス、哺乳瓶やミルトンや服類!
16wで性別分かってましたが、どちらでも使える黄色を2つ用意して後は男の子使用で買いました!
オムツ、ミルクは産院と同じがよかったので退院までに買っといてもらいました!
抱っこ紐やベビーカーはすぐ使わないので産まれてから買いに行きました!

• お豆まま

お豆まま

私も一時期自宅安静でした
    病院から車で家まで帰るならチャイルドシート必要ですよね。
    最初のうちは病院と同じ物の方が良さそうですね。夫に頼むかネットでポチポチします!!

• 5月5日
ゆっこ

23wくらいで性別がわかったので肌着などをちょこちょこ買い、30wくらいに友だちからベビーベッドや服のお下がりなどをもらい33wに実母と旦那と3人でベビーカーやチャイルドシートなどを買いました。
旦那さんが性別を知りたがらないからというならわからないような柄とか色のものを買えばいいのではないでしょうか?
本当、何があるかわからないので早めに準備をしておいた方がいいですよっ。
準備してあって水通しや天日干しを残したままあたしは妊娠高血圧症候群で緊急入院してしまいたしたので。

• お豆まま

お豆まま

青系・緑系とかで揃えたかったしメルカリのまとめ売りを買おうと思っててそれだと届いて見られたらバレるな…。と思ってました
    共通で着れる柄の物もシアに入れてみようと思います!
    緊急のことも考えて1から色々見直してみます!

• 5月5日
  • ゆっこ

ゆっこ

メルカリで買った物もすぐに何かにしまったらいいと思いますよっ!
    逆にウチはこれいいじゃんなどと旦那は買おうとしてますがあたしがThe男の子っていうのよりくすみカラーとかの色や柄がいいと話してもし第二子が出来たときにそれを視野に入れることが出来るでしょ?と話してます。

そのほうがいいかと思いますよっ。本当、何があるかわからないので。

• 5月5日
グラタン大好きママ

うちは○mazonや楽○でセールがある度に買い揃えてましたので、購入時期はバラバラです😁

退院着やチャイルドシートなどの最低限のものを揃えたら、後は出産後でも入院中に必要なものをポチポチ買えるので大丈夫だと思いました🙆‍♀️

• お豆まま

お豆まま

セールがあるんですね😳😳
    応募式のプレゼントキャンペーンに参加しようか悩んでます!!
    たくさんのコメ欄もみて最低限のはそろそろ集めないとなって思いました。
    私も入院中にポチポチしたり旦那さんにこれ買っといて〜ってお願いしようと思います!!

• 5月5日