※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は痛みを忘れてしまいましたが、2人目の出産が怖くなっています。無痛分娩を考えると不安になります。他の方の経験を聞きたいです。

1人目2人目どちらも普通分娩の方で無痛分娩がよぎった方いらっしゃいますか?😅

1人目おそらく安産だったんだと思いますがもちろんとんでもない痛み、ただもうどんな痛みだったかというのがあまり覚えてなくてただすごく痛かったという記憶です笑

ビビリで死ぬ覚悟で出産に挑んだのですが「あ、これ死ぬやつじゃないな!!」と思えて頑張れました😂
この度2人目妊娠し、まだまだ先ですが出産が怖くなっています笑
乗り越えられるものだ!!一度出来たことはもう一度できる!!精神でいたいのですが
無痛分娩してる方を見ると、やっぱり1人目が耐えられない程の痛みだったんだよなぁ私も怖い無理かも…と思ったり😭

産院はどっちみち無痛分娩取り扱ってないので普通分娩になるのですがみなさんのお話聞かせていただきたいです😭

コメント

🦄🦋

無痛分娩にすると高くなるし出産したいと思った病院が手出しで最初から18万はかかるところだったので普通分娩にしましたが1人目の時より痛いんじゃないかと思うくらいの激痛で陣痛中ずっと無痛分娩に今からできないのかと考えていました😂

ねこ

高くなるのでみんな普通分娩です!
痛いけど産める!と思ったので 笑

ママリ

1人目経験してもう痛いのが嫌だったので2人目は無痛(という名の和痛)にしました
でも無痛といえど痛かったですよ😂3人目妊娠中で今回も無痛を希望してますがめっちゃくちゃ憂鬱です
2人目以降は後陣痛もきつくなる、ほんと妊娠を後悔するくらい出産が怖いです