※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職後の収入に悩み、派遣を考えているが子育てとの両立が難しい。日本の子育て環境に不満を感じています。

転職のあと一歩が踏み出せません

地方住みなのでパートは安すぎるし
派遣で働こうか迷っています、
今の職場は遠く、子供の保育園のお迎えも最後の方
寂しい思いもさせたくない
でもそれなりには稼ぎたい

日本って本当に子育て世代にキツいなと感じます
子供産め産めというなら、もっと待遇を良くしてほしい

コメント

子供三人のママ

子育て中は保育園、自宅近いにこしたことはないですよね。
転職理由は何か?どんなメリットが増えるのか?そこが1番の転職ポイントになると思います。
私、車で10分のところに仕事を変えました。
30分に仕事を終え、35分に車にのり、45分に帰宅。最高です。

  • ままり

    ままり

    近いのが1番ですよね😢
    職業は変わらずですか?🥺

    • 5月5日
  • 子供三人のママ

    子供三人のママ

    職業変えました。
    半年悩みましたが、変えてみたら全然悩むことなかったなと思えてます。
    ダメだったら、また就活すればいいか、ぐらいの気持ちでチャレンジしていいかも。
    結局は、男女平等社会と言われても学校行事や病気、怪我の時ママが動きますよね。
    旦那がメインで働き、私は正社員でも子育てしやすく、家から近いところを選びました。子供の同級生のママさんの多くは近場でパート、パートから正社員にという人多いです。

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    私もかれこれ1年以上悩んでいて、、介護の仕事しか
    したことがないので他の仕事したくても勇気出なくて😂

    みんな近場多いんですね🥲
    私も早速求人漁ってみます🙏🤣

    • 5月5日