※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウヌまるのママリ🔰
ココロ・悩み

甥っ子が苦手でイライラしてしまう状況に困っています。義姉の息子で、マウント体質や言葉使いが悪いなどの問題があり、長期休みに帰省してくるたびに会うのが億劫になっています。

かまってちゃんの甥っ子が苦手

GW親戚の集まりがあり、甥っ子と会いました。
ちなみに旦那の姉の息子さんです。

我が家も年齢が近い男の子がいるので、子供同士が仲良しなんですが、私はその甥っ子が苦手で正直会うとイライラしちゃいます。

いくつか例をあげると
・マウント体質
・大人と子供前でコロコロ態度が違う
・言葉使いが悪い
・大人の話に入ってくる
・ウチの末っ子(4歳)を邪魔者扱いする

いつも自慢話しばかりで、屁理屈が多い。
言葉使いも悪いし、ウチの末っ子がお兄ちゃん達と遊びたいと言うと邪魔者扱いします。

我が家にしょっちゅう泊まりに来たがり、食べ物の注文も多くて困ります。

そして、何よりかまってちゃんなので、大人の話に割り込み、自分の話しをぶっ込んできます。
話しかけられたら、スルー出来ず答えてあげないといけないし、面倒で💦

義姉が良い方なので、邪険にはしませんが長期休みの度に帰省してるので会うのが億劫になります😭
色々なタイプの子供と会いますが、割とどんなタイプにも寛容な方だと思うのですが、本当にこの子だけは苦手です。

甥っ子は一人っ子なので、義姉いわく「わがままでごめんね〜迷惑かけない?」と言ってくるけど「迷惑です」とは言えませんよね💦

どなたか共感して頂けませんか😭🙏

コメント

マハロ

私は姉の一番下の甥っ子が苦手です😣
なんか、、意地悪なんですよね😣
姉のこと言えど、人様の子やから注意もしにくくて、甥っ子たちがいるとうちの娘たちの情緒もおかしくなります😢

青空

いますねー、そういう子。私も苦手です…
マウント体質、自慢話しかしない子供、多くないですか?😂
小学校低学年の息子の友達は、そんな子ばっかりな気がします😅
息子は『へ~、すごいね!』って聞き流してて、なんで僕もできるよ!って言わないの?って聞いたら、『すごいって言ってほしいのかなぁ?と思って😉』って言ってました。私より大人対応🤣

子供同士で遊びな!
下の子も皆で仲良くね!

大人に話しかけて来なくなるまで、言い続けるしかないのかなぁ😥

ウヌまるのママリ🔰

コメントありがとうございました^ ^

今回のGWは甥っ子と会うのが本当にストレスで😭

息子が喜んでいるから、頑張れますが、徐々に距離おきたいです💦