※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

どうでもいい話なのですが共感してもらえる方いますか🤣?私は学生の頃か…

どうでもいい話なのですが
共感してもらえる方いますか🤣?

私は学生の頃から結婚するまで
基本的に接客業のバイトや仕事しかしてこなかったせいで
GW、お盆、年末年始に関してはずーっと連勤
普段のお休みも平日が多かったので
どこに出かけてもイベントはやってませんが
空いてて回りやすかったりして良かったです😌

土日祝日、大型連休が休みの旦那と結婚し
専業主婦になりましたが
出かけると どこに行っても人人人!
渋滞、駐車場満車の状態をよく目の当たりにします😮‍💨

基本的に行列で待つのが嫌いなので
(待ち合わせとかで待つのは平気です)
飲食店もここ行こう!って行って待ちがあれば別のところに変更したりします😅

なので遊園地に子どもを連れて行ってあげたいなー
と思う気持ちと
平日行ったらめっちゃ空いてるのに
わざわざ混んでる土日に並んでまで行きたくないなーという気持ちもありますます😩

私が小さい頃も土日は混んでるからと
平日学校休んでディズニー連れて行ってもらったりしてたので
家庭環境が今の私を作ってるところもありそうです💦
父が超せっかち人間です。

一般的に土日が混むのは仕方ない事なのですが
土日に働いてた側の人間だったので
仕事辞めてからもう5年ほど経つのに
いまだにこの考えが抜けません😅

同じような方いますか😂?

コメント

arare 𖠋𐀪

分かりますー🙂🙌

私も土日祝休みの仕事はした事が無いので出かける日はいつも平日でした✨

USJも平日は空いてたりでこんなん土日はあんまり乗物も乗れないし勿体ないなーなんて思ったりしてました😊
土日祝料金とかも有りますもんね😅💦

私も今は専業主婦ですが土日に出かけずに買い物とかも平日に行きます🤣

夫が激務で休日出勤とか全然するのでその影響もあってか平日に出かける癖が全く抜けません😙

コロナ関係なく年末年始やGWはどこか行く勇気が全然無いです😆💦

さっきもニュースで高速道路の渋滞見てわぁぁー😳ってなってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓
    まさに、おっしゃる通りの事を思ってました😭
    土日祝料金で普段安く行けるところに
    混んでて高いのに何故行かなければいけないのかとかも思ってました😱

    私も普段の食料品の買い物は
    基本的に平日に済ませるのですが
    旦那が家に居られない人で
    休みになると必ず予定がなくてもどこかへ出かけようとするんです😓
    そして車が混んでる道に当たったりして
    運転中イライラされたりするので
    予定もないのに無理に出かけなくてもいいのになーっていつも思ってます🥲

    GWに旦那から提案されたお出かけは
    あんまり乗り気になれません😱

    • 5月5日
  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    ね、駐車料金も高かったりしますし平日最高ですよ🙌

    ご主人、出かけたいんですねー✨
    人混み嫌がらず出かけてくれるって素敵ですよ😌✨

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです😭

    それが、混みすぎてて駐車場探して見つからずにイライラしたり
    並んでるのみてイライラしたりなんで
    それなら行かなきゃいいのにってめっちゃ思うんですよ😱
    旦那も基本待てない人なので😂
    人多いからやめよ!って言うんですけど懲りません😓

    • 5月5日
まる

めっっっちゃわかります!😂
私も高校の初バイトから専業になるでの間飲食店や接客業だったので、平日休みのおでかけの快適さを知ったら土日出掛けられません😂

アウトレット行きたいなー!とか思っても、旦那が土日休みなので休日には行かず、休み取ってもらって何でもない平日に出かけたり、平日の夜に行ったりしちゃいます。

昨日も急ぎで欲しいものがあったのでショッピングモールへ行ったのですがせっかちだし人混み嫌いなのでなんか落ち着いて見てられなくてすぐ帰宅しました…6日が一応平日なのでまた出直そうと思います🤭🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    やっぱり同じような客商売の職場で働いてた方なら分かってもらえて良かったです😭

    本当にそうなんです!
    うちも旦那が行きたいって言うんですけど
    駐車場混んでるし
    お店も混んでて見れないので
    平日行きたいなって思います😓
    アウトレットもショッピングモールもそうですけど
    旦那は基本自分の見たいところばっかり回るので
    結局一緒に行っても滞在時間もそんなに長くないし
    移動時間の方がながくなるので
    めんどくさいって思ってしまって😨

    早くGW終わればいいのにって思ってます😂

    • 5月5日
まる

土日は旦那の買い物付き合うどころか自分のもの見る気も失せますよね😨💦
GWは近所の公園すら混んでて子供の外遊びも自分ちの庭で済ませてしまいました……小学生くらいの子がウジャウジャいる中娘追っかけるのしんどくて😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです😱
    うちの子、子どもが好きなので
    居たら一目散に走っていくので
    普通に買い物しててもすぐ居なくなりますし
    出かけるだけで体力使います😭
    おっかけるの大変ですよね😢

    • 5月6日