※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

今年の1月中旬に出産したのですが育休手当いつ頃振り込まれるか分かる方おられますか?💦

今年の1月中旬に出産したのですが育休手当
いつ頃振り込まれるか分かる方おられますか?💦

コメント

真鞠

産前産後の手当が確か、出産した2ヶ月後くらいだったと思います🙄

なので育休手当の1回目は、それのさらに2ヶ月後くらいでした😭

• ♡

なるほどです、、、

まだ会社から何にも振り込まれておらずです、、、

産前産後の手当金もまだないので
    そろそろかなあと思ってますが…

• 5月4日

職場がどのくらいに手続きするかにもよりますが、産休手当が訳2ヶ月、育休手当が5ヶ月〜6ヶ月くらいかなと思います😊

ふわり

上の子が1月末に出産で、出産手当金が4月末で育休手当が6月中旬に振り込まれました🍀
会社によって前後すると思うので、もう少し待ってみてもいいのかなとは思います😊

• ♡

出産手当金は42万のですかね?💦
    もう少し待ってみます💦

• 5月4日
  • ふわり

ふわり

出産手当金は産前産後に仕事をお休みした期間に対してもらえるお金です😊
    出産育児一時金が42万のです☆
    早く振り込まれるといいですね😂

• 5月4日
  • ♡

仕事してる時の成績の手当ならもらったのですがほんとわずかな数万でした💦
    なんのお金ですか?と聞いたら
    仕事してた時の成績給と言われたのですがそれが出産手当金だったのですかね?💦

ほんと早く振り込まれて欲しいです😅

• 5月5日
  • ふわり

ふわり

成績給というのはよくいうボーナス(賞与)のことなのかなと思いました😯💭
    ボーナスを貰える日より前に産休に入っていても、対象の期間に勤務していたら冬のボーナスももらえたりするので😆
    出産手当金は月の給料が30万の方の場合65万ほどもらえる計算なので、数万だと出産手当金ではない気がします🤔💭

もし出産手当金の申請をした覚えがありましたら、近いうちに振り込まれると思うのですが😂
    出産手当金の申請は産前産後休暇が終わってから申請することが多いので、その辺りで申請していたら大丈夫なはずです!

• 5月5日
  • ♡

2月と3月にほんのわずかな
    数万円だけ会社の給料日に振り込まれてて何のお金かわからなかったのできくと働いてた時の成績給だよと言われました💦
    ボーナスは一応もらったのですが
    また別でもらえたってことですかね?
    出産手当金ではないですよね😅
    5万以下だったので、、、

そろそろですよね、、、
    今月振り込まれると期待してます😅

• 5月5日