※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
住まい

戸建ての賃貸住んでる方いますか?お話聞きたいです😳💦メリット、デメリッ…

戸建ての賃貸住んでる方いますか?
お話聞きたいです😳💦
メリット、デメリット教えてください😉
班長とか役割も回ってくるのか聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸なので引っ越しすればいつでも綺麗な築浅に住めることやもし転勤があっても問題なく間取りも飽きずに住めることですかね☺️

デメリットは家賃が嵩むくらいでマイホームの欲がないので他にとなると見当たらないです💦

役職に就けるかは会社によるのではないでしょうか?💦
うちは持ち家でなくても役職に就けますよー

回覧板が回ってくるので、回しに行くのも面倒でした💦
班長は、順番で回って来るみたいです。
班長は、やったことないですけどめんどくさいと思います笑

かと言って特に近所付き合いとかは、なかったです!
変な人がいても、引っ越せばいいや〜になるのでその点は賃貸のメリットかなと思います。

(・×・)

戸建ての賃貸住んでます*

メリットは引っ越せる!ですかね?うちは引っ越す予定はないですが^ ^

うちは自治会強制じゃないので入ってません♪
でもゴミ出し当番だけはまわってきます!

戸建て賃貸でも
訳ありで持ち主が賃貸に出しているのか
賃貸専用の戸建てに出しているのかでかわる気がします。

我が家は賃貸専用の戸建てで付近に何件もあるため、ゴミ捨て場はアパートのような感じで自由に出せます。管理会社のサポートがあるのでトラブルあればすぐ解決してくれます。自治会は私の住んでいる所だと同じ大家さん所有の戸建て賃貸で組まれていて、役割が回ってきてますね。
(自治会費は高すぎたのと1年で役割者に当たったので抜けました)