※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

一歳半の乳歯についてです。歯ブラシをしようとしたら生え途中?の奥歯か…

一歳半の乳歯についてです。

歯ブラシをしようとしたら生え途中?の奥歯から血が出ていました。2ヶ所からです。

欠けてしまったのか、生え途中だからなのか、虫歯なのか。。。特に痛がる様子はありません。。

ゴールデンウィーク中なので歯医者にも行けずもやもやします。

見ずらいのですが画像を添付します。

なんでもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

パン泥棒🥖

生えかけでは無いでしょうか?
歯ブラシで磨きづらかったら歯磨きナップで奥歯を拭き取るのもありですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねぇ😂
    自分が結構歯で苦労してるので我が子にはそういう思いしてほしくなくて更にモヤモヤしてて。。

歯磨きナップ確認します❣️

コメントありがとうございます😭

• 5月4日
  • パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

うちの息子も歯が生えかけの時に歯ブラシデビューした時に血が出て、これじゃ歯磨きを嫌がる事になっちゃうなって思って歯磨きナップで大方汚れを拭き取り歯ブラシは軽くでいいと思います🙆‍♀️

私も歯で苦労してるので子供にはそんなことさせまいと、歯ブラシ嫌と言われたらじゃ歯磨きナップでやろうか!って言うと喜んで来るので1つのアイテムとして使って見てくださいね!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近歯ブラシ嫌がって我が子に足でグイグイ邪魔されてました🥲

歯磨きナップなら大丈夫そうですね🥰早速明日店頭に行きます♬

コメントありがとうございました😭

• 5月4日
ままり

まだ生えかけの時って歯茎が出てるので少し血が出やすいですよね。
うちも歯磨きナップ使ってましたー✨
ブラッシングは出血しないようにやさしめにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きナップ‼︎結構皆さん知ってるんですね🥹❣️無知でお恥ずかしい💦

コメントありがとうございます😭

• 5月4日