※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

離婚に関してです。3月半ばに出産おえて里帰り中です。籍入れる前、籍い…

離婚に関してです。

3月半ばに出産おえて里帰り中です。

籍入れる前、籍いれた3日後、臨月前のひっこし中、
産後2日後
この4日旦那が音信不通でした。
謝罪は一切なし。

その後、里帰り中は
内祝いの連絡などでLINEしても1日一通とかしか返ってこず。
産後子どもにあいにきたのも1度だけ。
車で10分もかからない距離なのに。
様子聞く連絡すらありません。
来た1度も、「友達とそっち本面遊びにいくからついでに寄るわ」と言って来ただけ。
ゴールデンウィークも旦那仕事休みなのに1度も
会いに来ないし、子どものこと気にする連絡もなし。

我慢してましたが
先程、もう無理。と伝えました。

このことで離婚するのって
わたしがおかしいのでしょうか。
お宮参りも控えてて迷いましたが
別れたいことを伝えました。

コメント

ママリ

それは離婚案件です💦
そんな父親いりません😂😂
男の人って産まれてから時間かけて父親としての実感が湧くとかよくいわれますが、、、
私はそんな父親いりません😆
別れを伝えて正解だと思います!
普通は顔見せて当たり前、連絡くて当たり前。
連絡なし音信不通がそんなにあるのはビックリです💦
そんなこと考えずに離婚して赤ちゃんとの生活を充実させて下さい☺️☺️

  • あや

    あや

    今までは、結婚したのが今年1月なのでそれを気にして離婚できずにいましたが、
    子どもを見てるうちに、
    こんな父親と過ごすほうがかわいそうだなと思うようになりました(>_<)

    • 5月4日
ぷんぷん

離婚したいと思って当たり前だと思います。
しかも、友達と遊びに来るついでってなんですかね?私ならそれを言われた瞬間、離婚しますね!

出産お疲れ様でした。余計なストレスは排除して赤ちゃんと穏やかな生活を送る方が心も身体も健康でいられると思います😊

  • あや

    あや

    ついでだとしても普通言わないですよね(>_<)

    優しい言葉、ありがとうございます😭
    まだ結婚して5ヶ月なので、
    自分を責めることしか出来ませんでした。、

    • 5月4日
  • ぷんぷん

    ぷんぷん

    ご自身のことを責める必要は一切ありません!そんなお辛い状況の中、出産し、子育てをしっかりされていて、とても素晴らしいと思います😊

    むしろ、5ヶ月でそういう人だって分かって別れを告げられて良かったと思います!

    • 5月4日
  • あや

    あや

    そう言ってもらえると救われます(´;ω;`)

    早く気づけて良かったと思って頑張っていきます💪

    コメントありがとうございました(´;ω;`)

    • 5月4日
ママリ

他の方の回答に、結婚して日が浅いから…とありましたが、私は半年で離婚しました💦子どもが2ヶ月の時です。
見切りつけるのは早い方がいいですよ☺️

  • あや

    あや

    そうなんですね(>_<)
    浅いからこそ良いってところもあると考えて、行動に移したいと思います(^^)
    後悔したことはありますか?(>_<)

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合はDVだったので、後悔したことは特にないです💦
    もっと早く離婚しとけばよかったーくらいですかね😅
    その時の子は今中2になりましたが、パパいなくても元気に育ってますよ🤗

    • 5月5日
  • あや

    あや

    大変な想いされてきたんですね🥲
    パパが居ないから不幸ってこともまったくないですもんね(^^)
    コメントお返事ありがとうございます(^^)

    • 5月5日