コメント
まっこ
元ヤクルトレディです。
まぁ確かに、新規を取ってくることもあります。
でも最初から「はい、いってきて❗」とかではなく、社員さんがある程度営業かけてお客さまを獲得できた地区に入ることになります。
あとは辞めた人から引き継いだりとか。なのである程度は収入あります。
ですが、そこから更に収入を増やしたいとなると自分で営業かけて新規のお客さまを獲得するしかないです。
でも、入って最初は研修がありますし、現場に出るときもしばらく社員やセンターマネージャーがついてきてフォローしてくれます。
それにみんなママさんなので、急に子供の具合が💧❗となってもパパパッとその人の分の担当地区を他の人たちが割り振ってフォローし合います。
その代わり、他の人がそうなったら自分もフォローに回ります。正直、自分の担当地区の合間によその地区行くのは大変なんですが…でも困ったときはお互い様という感じです(о´∀`о)
娘がインフルエンザになってしまったってとき、報告しにいったら「…だと思ってもう振り分けといたよ」と先に言われました(笑)(;・∀・)
あと、売れ残ったら買い取らなきゃいけないの?ということも聞かれるんですが、それはないです。
今日明日には売らないと消費期限ヤバイ😞💦となれば、今日明日に確実に販売できる人に頼めば大丈夫です。
自分で調整さえすれば早めに帰ったり休んだりも可能ですし、当時上の子は幼稚園だったんですが、途中で「お迎え行ってきます」と抜けて幼稚園にお迎え行ってきて、センター連れてって待たせてました。
みんな仕事しつつ娘の相手してくれてたり、他の人も子供チョロチョロさせながら仕事も可能だったので、センターに買いに来るお客さまには「保育園みたいね(笑)」と笑われたこともありました(笑)(о´∀`о)
1度見学だけでもしてみるといいですよ。
センターや地域によっても色があるので♪ヽ(´▽`)/
めいママ
とても詳しくありがとうございます😊✨見学も出来るんですか!?電話してみようかなと思います!
まっこ
出来ますよ~🎵
しかも見学したからって断れないってこともないので(笑)(о´∀`о)
むしろ、見学してから旦那さんと改めて話して「やっぱり主人に反対されて~💧」って断りの電話してくる人多かったです。
やはり「新規とらないといけなくてキツイ」「売れ残ったら買い取り」などのマイナスイメージが強いからなんだと思うんですけどね💧
仲良くなると、いいお客さま沢山なので慣れるとた楽しいです🎵
是非行ってみてください🎵