※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

寝る時の悩みや生活リズムについて相談があります。

変な質問ですが、皆さん寝る時は目をつぶって眠れるのを待つんですか?
それとも布団に入って目を瞑るとすぐに寝れるんですか?

寝ないとダメだし朝4時から起きて仕事してお昼ご飯と夜ご飯の時しか座らず20時まで動き続けて眠たいのに寝れません。
元々睡眠障害かな?と思うほど布団に入って3、4時間は寝れないのでもう慣れっこなんですが…

明日も4時起きなのでさすがに寝ないとやばいです。

夜布団に入ってから寝れないのに、お昼上の子の幼稚園お迎え行かなきゃいけない30分前くらいに寝落ちできます。
できますという言い方するのは寝れて嬉しいからです。
でも必ずお迎え行かないといけない平日のみそんな感じでお昼から眠たくなります。
ソファーの方がよく眠れるんでしょうか😅

寝る時はどうやって寝てますか?
どんなに疲れてても子供と寝落ちなんて夢のまた夢です。
新生児の3時間おき授乳でも普通に座って授乳してたし、首がカクンカクンなるとか、子供を落としてしまうとか皆無でした。それくらい一度起きると二度寝はなかなかできないし頭が完全に覚醒してしまいます。

こんな感じですが、日中の生活に支障はないので病院行くほどでもないかな?と思ってます。

寝ようと思って布団に入ったらすぐ寝れるんですか?
毎日寝る時はYouTubeみながら寝落ちが多いです。
寝た時間はiPhoneのスクリーンタイム?で確認してます。携帯触らない方が寝れるはずなのに20時に布団入ってるのに寝れないので携帯いじってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

次の日仕事のときはさっさと薬飲んじゃってます(⌒-⌒; )
それ以外の日は数時間布団でスマホ見たりゴロゴロしたりして時間決めてスマホは終了して目を閉じます。そこからまた数時間かかるときはもう薬飲みます💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ちなみに薬は病院で処方されてるやつですか?
    もし薬局とかなら何飲んでるか教えていただきたいです💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局のはただのサプリなので効きません(⌒-⌒; )お店の人にもそう言われちゃいました💦
    病院でもらってます🤔

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど…下の子も保育園いって平日も仕事始まるので病院行ってみようかな?と思います。
    ありがとうございます😊

• 5月4日
むにゅ

気づいたら意識ないのでどうやって眠ってるかとか考えたことないです。
眠れなくなった時はどうやったら眠れるんだろうってあれこれ試しましたが寝ようと思うほど覚醒して眠れず、あまりに眠れないとスマホゲームして目が疲れて寝落ちするのを待つ感じです。

メル

何か考えてる間は寝れないので、無心になって目瞑ってます(*>ω<*)
寝なきゃって意識してる間は寝れないですよね💦わかります💦よく、そうなることあります。
そんな時は一旦体温めて(あったかいスープか牛乳飲んだりして)て眠たくなるまで好きなことしてますね(落ち着いた音楽聞いたり、本読んだり)

はじめてのママリ

眠いなってときに布団に行って、目をつぶって眠れるのを待ちます😌

いつも(妊娠とかも寝不足とか関係なくとも)眠たい眠たいと思ってるタイプなんですが、割と寝付きは悪いです。
目が冴えて寝れない!と思ったら携帯見て眠くなるのを待ちます💦

質問者さんは逆に働きすぎで、アドレナリンがすごくて眠れなくなってるのかも?

寝れないなってときはストレッチをしたり、肩、首、頭をマッサージするとわたしは寝やすいです🤗

はじめてのママリ🔰

どうしても寝ないといけない時は妄想してます。どうでもいい妄想してるうちに知らぬ間に寝てますw