※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしていない8日目。刺激しても出ない。機嫌は良く、母乳もミルクも飲んで眠っている。再度刺激すべきか、刺激方法が悪かったか不安。経験者のアドバイスを求めています。

今日で生後8日目なんですが、昨日の13時頃にうんちをしてから1度もうんちをしていません。
産院では丸1日でなかったら綿棒で刺激してみてと言われており、刺激をしてみたのですがでません(TT)
機嫌が悪かったりするわけではなく、母乳もミルクも飲んで今はぐっすり眠っています。
もう1度刺激してみた方がいいでしょうか?(TT)
それとも刺激の仕方が足りなかったのでしょうか😞💦💦初めての育児で不安ばかりです😔
経験ある方よろしければ教えてください。

コメント

こばなな

しっかり飲んでいて丸1日くらいなら問題ないと思いますよ!
うちは3日くらい出ないと綿棒浣腸していましたが、最近は5日でやっとします。

赤ちゃんによって毎日出たり3日に1回だったりサイクルが違うらしいです!

梅香

毎日の育児お疲れさまです♡
不安になりますよね!

うちの子は生後2週間くらいからしばらく3〜4日に1度しか出なくて、病院に相談したらその時期はその子その子ペースがあるので心配ないですよと教えて頂きました(^ ^)

機嫌も悪くなくて母乳やミルクの飲みも悪くないならなおさら大丈夫ですよ♪

スー

娘も便秘で…5日出なかったので病院いきました!
赤ちゃんの便秘わ1週間くらいで便秘って先生から言われました♡

el

うちのこも 💩でなくてよく悩まされました😵💔💔

先生によるのですね..
私は 機嫌いい・母乳飲む・よく寝る だと 心配することないよと言われてました。さすがに1週間出ない時には病院行きましたけど😓

綿棒浣腸、私もコツ掴むまで難しかったです。グググーッと下方向にやって 空気入れると何度かオナラが出て にゅるにゅるっと💩が出ます。それでも出ない時は ゆーっくり時計回りに強めにグルーッと、 抜き差ししてみたり(●´^`●)(●´^`●)

みーみ

綿棒刺激ですぐに出なくても、後から反応して出ることもありますよ。時間差で後からあやしてる時にぶりぶり〜って(笑)