※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが沐浴時に泣きますが、実家ではお風呂に入るときに泣かず、ギャン泣きする原因が知りたいです。

生後5ヶ月目になります、
実家にいるときはわたしのお父さんがお風呂に入れてくれます。
普段は旦那が怖くて抱っこしてくれず、沐浴です。

沐浴中、暴れますが実家に帰ってるときは体洗うときギャン泣きします。お風呂に浸かるときは泣きません。

ギャン泣きは何が原因なんですかね、、、。。

コメント

deleted user

寒い、暑い、シャワーが怖いとかでしょうか?
ママリさんが入れることは無いんですか🤔?
一緒に入ると何が怖いとか好きとか何となくわかると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訪問健診?で、お風呂は旦那に入れてもらいましょうと言われたので入れてません、、私は脱がせたり着せたりしてます、、、

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

顔にシャワーがかかっておぼれて泣いちゃってるとかでしょうか🤔

息子も5ヶ月ですが、湯船につかるのが好きみたいで、毎日ご機嫌で入ってます😆

パナマからのはじまり

うちのこは、体を洗う前に少しベビーバスにお湯を張り暖めてから洗っています!

みっきーさん

体勢がイヤとかですかね💦
ママリさんご実家で練習がてら入れてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私も洗うときの抱っこは怖くてできなさそうだったので
マットの上に置いたりして洗ってます!
もしシャワーであれば水圧は
めちゃ弱めで基本的に温度は
大人が少し温いなと思うくらいがいいと思います!
シャワーも足からゆっくり
かけてあげるといいです!

旦那さんに入れてもらったことなんて一度もないです😂