※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実両親のことですが、こんなもんでしょうか?あまり孫の誕生日に興味あり…

実両親のことですが、こんなもんでしょうか?

あまり孫の誕生日に興味ありません。

普段そんな頻繁に会わないので、孫の誕生日に何もなくても別に気にしてなかったのですが、5月生まれの子供が2人いて、GW実両親と会いました。

2日後には三男の誕生日で、来週は次男の誕生日です。

普段誕生日に何もないけど、今回は「もうすぐ誕生日だし何か買おうか?」とかあるかなーとか思いきや、誕生日の話すらなく、ただご飯一緒に食べただけで終わりました😅

別にプレゼント欲しいとかではないのですが、孫に興味ないのかなってちょっと悲しくなりました😭

みなさんの両親は、孫の誕生日近くに会ったとしたら、何かプレゼントしたり、おめでとうの言葉とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実両親はしっかりお祝いしてくれましたが、義両親がそんな感じです😂
娘の誕生日にも触れられず、そんな感じなのでもちろんクリスマスやお年玉もスルーです🤣
もう諦めて割り切ってます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー。
    たまにおもちゃとか買ってくれたりするけど、肝心の誕生日やクリスマスは何にもありません😂

• 5月4日
Yu-mama

うちは、義父母がそんなカンジで何なら孫の誕生日覚えてないです。
実父母は必ず誕生日前日か数日前に誕生日プレゼント持って来てくれます!

• ママリ

ママリ

大体実の両親って買ってくれるイメージですよね😂

• 5月4日
すせ

ドライくらいがちょうど良いです。
うちの実家はたった一人の孫のうちの息子が生きがいのようで、それが逆に重いです笑

• ママリ

ママリ

うちも、私一人っ子なので孫はこの子等だけなんですけどね💦
    ドライ過ぎて、、、
    連絡も両親から全くしてこないです💦
    家族でコロナ感染した時も、連絡しても何もしてくれませんでした😥
    食べ物とか送ってくれたりしてもらってる人羨ましいなーって思いましたね。

ドライ過ぎてちょっとこっちも距離の取り方分からないです💦

• 5月4日
およよ

私の両親もあまり興味ないです😂

うちは現金をくれるのでおもちゃなどプレゼントは貰ったことないです😳‼︎
母親がだいぶテキトーなので(笑)誕生日かなり過ぎてから送ってくれる時もあります🤣(もらってない時あるかもってぐらいです笑)

実家が遠方なので誕生日前に会うことないですが、会ったなら「そういえばもうすぐ誕生日やねーおめでとう」ぐらいは言ってほしいかなー😭💦

• ママリ

ママリ

現金をくれるのですね!
    うちはそれすらもないです😂
    誕生日やクリスマスは基本スルーですね😅
    毎年なくても良いけど誕生日近くに会ったらちょっとは気にして欲しいです😂

せめておめでとうって言って欲しいですよね。
    子供も言われて嬉しいと思うのですが😥

• 5月4日
  • およよ

およよ

現金なのは祖父母がそのスタイルだったのでそれを引き継いでるのかなーと思います😂
    なので「孫が可愛くて…送るね‼︎」ってかんじではなく、親戚にお祝い渡す的なかんじです(渡すのが祖父母としての義務みたいな)

クリスマスは我が家もなしです‼︎
    他の兄弟は既婚子なしと未婚なので孫は私の子だけですがこんなかんじです🤣

あとうちもわざわざ誕生日におめでとうの連絡はないです🤔
    たまたま気付いたら「そういえば今日誕生日だねーおめでとう」だし、みてねに写真載っけるのでコメントでおめでとうって言ってくれるかんじです😆

SNSで
    「両親と義両親からプレゼント貰いました💓」のコメント&プレゼントたくさんの写真見るといいなーって思います😂

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー。
    両親から買ってもらったーとか聞くと単純に良いなーって思ってしまいます😅

• 5月4日
kanayan

義実家から全くプレゼントとか貰った事ないです!
でもそのほうが気も使わないしめんどくさくないので楽です🤣

• ママリ

ママリ

義実家ならそれでも気になりませんが、実両親だと会った時くらいって思ってしまいます😅

• 5月4日
  • kanayan

kanayan

実両親の話でしたね💦すみません💦

実両親からも何もないです笑
    期待もしてないです🤣

• 5月4日